« 文化祭 | トップページ | 秋の気配 »

2007年10月 1日 (月)

ギターと私④

新婚の頃は、旦那の両親と同居だったので(今もだけど)、夕飯の後いつも旦那は舅たちの部屋で、ごろんとテレビを観てました。

私は片付けが終わると、仕方なく、舅たちと一緒に時代劇を見るのです。

それがイヤでイヤでしょうがなかったのですが、最後にかかるエンディングテーマ。

「これがええやん♪」と、それを聴くのだけが楽しみでした。

そこでブチッとチャンネル変えられたら、私もブチッときれそうでしたが・・(^^)

それが今考えるとジプシーキングス(なんかカタカナで書いたら変やなー?)です。

ギターの音がめっちゃかっこいいと思いました。

何の時代劇か出てこなかったのですが、今調べて思い出しました。

そうそう、鬼平犯科帳。。。インスピレーションという曲のはずです。

ちょっと古いけど買おうかな?

鬼平犯科帳 Music 鬼平犯科帳

アーティスト:サントラ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:1997/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今はもうさすがに、一緒に下でテレビ観る習慣は無くなりましたが、時代劇って一日中やってる事を発見しました!

きっと今も下でお爺ちゃん見てるんだろな。

|

« 文化祭 | トップページ | 秋の気配 »

ギターと私」カテゴリの記事

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/8191314

この記事へのトラックバック一覧です: ギターと私④:

« 文化祭 | トップページ | 秋の気配 »