« 秋の気配 | トップページ | 夢 »

2007年10月 3日 (水)

大西のおばあちゃん

Photo 母の母。私のお婆ちゃんです。

もう98か99歳。酉年生まれです。

←去年のおばあちゃん

私のまわりは酉年生まれがたくさんいます。旦那(もう50)長女きーちゃん(14)そしておばあちゃん。母のお世話になっている親友?の人も酉年。

皆声が大きいのが特徴です!

おばあちゃんも今は足も体もぼろぼろで、3,4年前からずっと入院生活ですが、年に一度お正月に病院から車椅子ごと運んで、おばあちゃんのもと住まいでもある「みとろ苑」で親戚一同集まって宴会です。

いつも最後におばあちゃんは、みんなの前で大きな声で熱唱して帰ります。

唱歌をうたってはります。今年は何やったかな?

とにかく頭、目、鼻、口はしっかりしてます。元気!!

でも内臓&下半身は、相当弱っていると思います。

入院の時はもうだめか?といわれてましたが、気合、ほんとに気合で元気です!!

おばあちゃんは、ほんとに気さくで子供好き、私たち孫もひ孫も皆おばあちゃんのことが大好きです。

でもめっちゃお嬢様なのです。龍野のお殿様(脇坂)の子です。(私実はよくわかってない)

お嫁に来たときの籠もおばあちゃんちの蔵にあります。

とにかく家にはお宝だらけ・・・鑑定団が喜びそう。。。

学習院出てるそうです。

はじめの頃、旦那がめっちゃびっくりしてたので、、

Photo_2 おばあちゃん、頑張ってもっともっと長生きしてね♪

←今年の宴会

|

« 秋の気配 | トップページ | 夢 »

家族・親戚」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/8221990

この記事へのトラックバック一覧です: 大西のおばあちゃん:

« 秋の気配 | トップページ | 夢 »