« 「押しても弾いても」 | トップページ | 夏木さんと斎藤さん »

2007年10月19日 (金)

ギターと私⑤

結婚して子供ができると、エレクトーンに触れる時間も減り(でも生徒は常に一人はいました・・・一人やけど)子育てや姑との同居で、イライラする事が多くなりました。

そんな生活してると、流行の音楽とかも、まったくわからず「これじゃあ、あかん。」と思い、唯一の楽しみが車でFM聴く事でした。

いつもFM802聴いてました。

ヒロTの声、私の知ってる、あまり好感もてない人と似てたので(>o<;)それがちょっと引っかかりながらも、選ぶ曲は好感の持てる物ばかりで、興味をもって聴いていました。

その中でもギターサウンドがお好きな様子。

始めは前にも書いたことのある「山弦」。これをよくお薦めしてはりました。

「いいわあ~♪」と思ってCDを買いました。

JOY RIDE Music JOY RIDE

販売元:ポリドール
発売日:1998/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前にもかきましたが今は亡き父が入院中、私ができる事は何もないけど、音楽聴いたら、少しでも苦しみが和らぐだろうと、CDプレイヤーとともに持って行きました。

あとは唱歌(父は「椰子の実」が好きなのでそれが入ったの)とクラシック(バッハが好きと言ってたので)。

その頃それくらいしか休まりそうなCD見つからなくて。

でも、この山弦のも「ええなぁ~」と言ってくれ、最後の日まで聴いていたそうです。

昔長渕剛もテレビで見たとき「ええな~。なんかバッハみたいや」

と言ってたのをよく覚えていて「どこがバッハやねん」と思っていたのですが、きっと私の父もギターサウンド好きだったと思います。

鮫島有美子の四季 Music 鮫島有美子の四季

アーティスト:鮫島有美子,多田羅迪夫
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2004/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「押しても弾いても」 | トップページ | 夏木さんと斎藤さん »

ギターと私」カテゴリの記事

コータロー♪」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/8502551

この記事へのトラックバック一覧です: ギターと私⑤:

« 「押しても弾いても」 | トップページ | 夏木さんと斎藤さん »