« 運動会☆ | トップページ | みどレンジャー »

2007年10月 8日 (月)

ヤングピアニストコンサート♪

今朝はヤングピアニストコンサートの店内選考会というのがあり、課題曲が決められ、選ばれたら、次のステージに上がっていけるのです。

私の生徒は初の出場でした。

小学1.2年の部で、私は誘導係で、かわいい子供たちが、ステージに出て行くのを、背中を押してあげる役でした。

ちっちゃくて皆かわいいですが、皆しっかりしてました。

緊張はしてるけど、こんな子達は大人ほど緊張しないのがうらやましい。

本番で力を出せる。

あまり余計な事考えないからなのかな?

うちの生徒は最後の方でしたが、始め、妹の運動会と重なってるとの事で出番ぎりぎりでないと来れないという話だったので、ひやひやでしたが、私の願いどおり雨で中止となり、無事、時間通りに来られました。よかった。

予定より早く終わったので、もし運動会が行われていれば、きっと間に合わなかったと思います。

生徒の演奏中私はドキドキでしたが 

皆めちゃめちゃ上手い中、なんとか、弾き終えほっとしました。

良い経験となりました。

|

« 運動会☆ | トップページ | みどレンジャー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/8298886

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングピアニストコンサート♪:

« 運動会☆ | トップページ | みどレンジャー »