« 家族 | トップページ | イケメン♂パラダイス »

2007年9月 2日 (日)

杉山のお爺ちゃん

杉山のお爺ちゃん
結婚するまで私の本籍地は静岡県の袋井市というところでした。
でも行ったことはありません。
私の祖父の育った所です。祖父は幼い頃お母さんを亡くし、継母に育てられたらしいです。
とにかく勉強が大好きで、当時は飛び級で学校卒業し、イギリスに留学までしていたそうです!
祖父は明治生まれで私が高校の時90歳で亡くなりましたから、もし今生きていれば120歳近いです、(考えられないけど)

その頃イギリスに行くってよっぽど凄い事だと思いますよ!

そんなお爺ちゃんとは私が幼稚園に行く前一緒に住んでいた事があります。

私には優しくて「ハゲちゃびん!」と言っても怒りません(*^-^)
でも一回だけ怒られました。朝向うむいて、ふんどしを巻いてるお爺ちゃんが不思議で不思議で、前を覗きにいったら「コラッ!」って怒られ、すごくショックを受けた思い出があります(そら怒るよね。)

そんなお爺ちゃんの私への最後の言葉は「幸せですか?」でした。誰かと勘違いしてたのかな??

死に際の言葉は英語だったそうです!誰もわからへん!?
しかも、ずっと英語で日記書いてたらしいです。凄い!
一匹狼で会社築いて、芦屋に豪邸建てて…でも会社がうまくいかず結局たくさん土地を手放してしまいましたが…

でもお爺ちゃんは凄い人で優しい人でした!!

|

« 家族 | トップページ | イケメン♂パラダイス »

家族・親戚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/7779323

この記事へのトラックバック一覧です: 杉山のお爺ちゃん:

« 家族 | トップページ | イケメン♂パラダイス »