« ~想い~ | トップページ | 脳内メーカー »

2007年9月12日 (水)

アンサンブル♪

普段は個人レッスンでエレクトーンやピアノ教えているのですが、今までも書いたようにアンサンブルやバンドで演奏するのは、自分も経験してみて、楽しい♪

一緒に演奏する事で、仲良くなり、まわりの音も聴けたり、思いやりの心もできたり、とてもよい経験になると思うので、私はほとんどの子供に発表会やコンクールなどの機会にアンサンブル、一度は経験させています。

でも結構手間がかかるんですよね。

構成や音考えたり、家では皆で練習できないので、楽器店のお部屋借りて、皆を引き連れ練習に行ったり・・・

でも皆一度経験すると結果はどうであれ楽しい様で、「次はこの曲~♪」と張り切って言ってきます。

最近は私が皆に押されてる感じ。。

今回はアンサンブルコンクールの係りにも当たっていて、出さなしゃーない(^^)

女の子チームは「パイレーツ・オブ・カリビアン」がいいというので、夏休みはまず「ビデオみておこう~!」と言った私がまだ知らない。

レンタルして今日返さないといけなかったので昨夜ざーーっと観ました。

「デッドマンズ・チェスト」の方でした。

いろんな事しながら観てたので、もう一度観ないとちゃんとストーリー把握できてないですが、音楽はずーーっと流れてたので今日もずーっと頭の中流れてます。

あとジョニーディップがかっこいいこともわかった!(長女の趣味はよくわかる!)

しかし今朝の会議で、隣に座った先生も「パイレーツ~」で出されることがわかった!

やっぱり、重なりやすい曲だったな~。

さあ今から生徒達の練習の成果を見よう!(・・;)

|

« ~想い~ | トップページ | 脳内メーカー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/7911874

この記事へのトラックバック一覧です: アンサンブル♪:

« ~想い~ | トップページ | 脳内メーカー »