« 車検 | トップページ | ギターと私④ »

2007年9月30日 (日)

文化祭

娘たちの中学は、体育祭が10月終わりで、文化祭が9月終わりです。
ちょっと変わってるなぁと思うのですが…
その文化祭が金曜に終わりました。
どんなのだったか話を聞くと、三年生各クラスの劇などの出し物と、三年生有志のバンド演奏などがあり、それが印象的だった様です。
うちの娘たちは一年、二年なので、ほとんど観ていただけですが、三年生は、私の可愛い、もと生徒が何人かいるのです。(中学になると、部活に勉強にいろいろ忙しく皆結局やめてしまったけど)
この文化祭でも、バンドでエレキベースに、ドラムに歌に皆活躍していたそうです!
観たかったなー。昔はよく皆でアンサンブルもしたのです!
一人はなんと、ギターかかえて、たまに駅前でストリートしてるそうです♪
見てみたい!
昔私がAmやEmのコード教えたの、ちょっとは影響してるんだろうか?

昨日偶然久しぶりに、その生徒一人のお母さまと会いましたが、ギター教えてほしいとの事。
(^o^;私は、もうあれ以上の事は、よう教えん(>_<)
でも自己流で一生懸命頑張ってるそうです!

好きやねんなぁ〜。
頑張れー。
結構辞めた子も皆、音楽は好きで続けてるのが嬉しい。
みんな期待してます!

|

« 車検 | トップページ | ギターと私④ »

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/8177856

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭:

« 車検 | トップページ | ギターと私④ »