« ダンス | トップページ | GUITAR PARADISE »

2007年9月24日 (月)

グランキューブ

グランキューブ
今日は、音楽療法の講演会が大阪でありました。

私達は受け付け等のお手伝いをさせて頂きました。

遠くからこられる方や、学生の方、教師の方など、様々で、思ってたより盛況でした。

アメリカから来られたタウト先生の講演なので、同時通訳機をつけての聴講でした!
皆さん真剣に聞かれていました。
私はこんな経験あまりなかったので、こんなところにいる自分が場違い?いや、かっこええ!とか思いながら聞いていました。
脳障害や歩行困難の患者さんにメロディやリズムで言葉や歩行の訓練をして改善されていく実例をあげたうえで「音楽は脳の言語である」と語られていました。

Photo

ホホー(@。@)

|

« ダンス | トップページ | GUITAR PARADISE »

心と体」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/8090849

この記事へのトラックバック一覧です: グランキューブ:

« ダンス | トップページ | GUITAR PARADISE »