« 五年あっという間! | トップページ | 車検 »

2007年9月28日 (金)

だんじり

だんじり
この辺りの地区では、今の時期だんじり祭りが行われる様です。(岸和田は終わってしまいましたが)来週かな?来々週かな?
車で走っていると、いろんな所に提灯がたくさんぶら下がり、曲がり角の柱には紅白の布が巻かれています。
このだんじりが通る時に車で出かけると大変!大渋滞です。
私の住んでいる町会は、だんじりはなく、運動会です。
いつも子供たちは、張り切って行き、手提げバッグや、ティッシュペーパー、洗剤などもらってきてくれるので大助かりです!!

抽選会もあり、去年はお米が当たっていたのに、引き取りの時間切れで、もらえずショックでした〜!
子供にブーブー怒った私も大人気なかったです。。

でも今年は二人ともあまり乗り気じゃなかったので、行かないかもな〜?

|

« 五年あっという間! | トップページ | 車検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/8147086

この記事へのトラックバック一覧です: だんじり:

« 五年あっという間! | トップページ | 車検 »