« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

文化祭

娘たちの中学は、体育祭が10月終わりで、文化祭が9月終わりです。
ちょっと変わってるなぁと思うのですが…
その文化祭が金曜に終わりました。
どんなのだったか話を聞くと、三年生各クラスの劇などの出し物と、三年生有志のバンド演奏などがあり、それが印象的だった様です。
うちの娘たちは一年、二年なので、ほとんど観ていただけですが、三年生は、私の可愛い、もと生徒が何人かいるのです。(中学になると、部活に勉強にいろいろ忙しく皆結局やめてしまったけど)
この文化祭でも、バンドでエレキベースに、ドラムに歌に皆活躍していたそうです!
観たかったなー。昔はよく皆でアンサンブルもしたのです!
一人はなんと、ギターかかえて、たまに駅前でストリートしてるそうです♪
見てみたい!
昔私がAmやEmのコード教えたの、ちょっとは影響してるんだろうか?

昨日偶然久しぶりに、その生徒一人のお母さまと会いましたが、ギター教えてほしいとの事。
(^o^;私は、もうあれ以上の事は、よう教えん(>_<)
でも自己流で一生懸命頑張ってるそうです!

好きやねんなぁ〜。
頑張れー。
結構辞めた子も皆、音楽は好きで続けてるのが嬉しい。
みんな期待してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

車検

車検
今日も車に乗ったら警告ランプがついた!
怖い!今日はもひとつ増えて二つ点灯!
小雨の降る寒い中「ごめんダンスは自転車で行って。」と、又車屋さんに直行。
部品を取り寄せないと、すぐには治らない為ついでに車検もお願いして、車を渡してきました。
突然なので代車も無く、来週は不便になりそう〜。
でも、いつ止まるかわからない車に乗るのは、もっと怖いので、仕方ないです。

その次の週だったら、もっと忙しかったので、ちょうどいい時だったかも〜?ということにしておこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

だんじり

だんじり
この辺りの地区では、今の時期だんじり祭りが行われる様です。(岸和田は終わってしまいましたが)来週かな?来々週かな?
車で走っていると、いろんな所に提灯がたくさんぶら下がり、曲がり角の柱には紅白の布が巻かれています。
このだんじりが通る時に車で出かけると大変!大渋滞です。
私の住んでいる町会は、だんじりはなく、運動会です。
いつも子供たちは、張り切って行き、手提げバッグや、ティッシュペーパー、洗剤などもらってきてくれるので大助かりです!!

抽選会もあり、去年はお米が当たっていたのに、引き取りの時間切れで、もらえずショックでした〜!
子供にブーブー怒った私も大人気なかったです。。

でも今年は二人ともあまり乗り気じゃなかったので、行かないかもな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

五年あっという間!

五年あっという間!

今朝ひらめちゃん(そう思い込んでる)にほこりがたまっていたので、はらってあげまし  た。
お爺ちゃんが10年ほど前、どこかに行ったおみやげで買ってきてくれましたが、こんなで っかいの、どないすんねん!
何方か、いりませんか?(^.^)  
☆――――――――――☆
昨日の押し弾きは、通常どおりの時間で始まりました!もう、ちょうど五年になるそうで  す。  
私は近くのホールで生コータローさんを初めて拝見して、とにかくびっくりしてから(◎-◎)ラジオ聴き始めましたが、それが、11月だったので、それからずっとほぼ5年になるのか な?ほとんど聴いてます。(右から左に流れてることもよくあるけど)でも凄いなー。自分で もようやるわって思う。そのくらいはまりこんでしまいました。
ラジオ初めて聴いたときは“おもろい人やん!”て又びっくりしましたが、そこが又良かっ たなー!                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

DUO

DUO
今朝買い物に行こうとして、車に乗ると、何かわからないランプが点灯してる!
恐いので念のため車屋さんへ、直行。
というか、歩いてでも行ける近距離にあるので便利です。

結局はっきりした原因わからず、もうすぐ車検なので、その時詳しくみてもらう事になりました。

ちょっと恐いけど〜。
故障が一番恐い。
前の車もいきなりエンジンかからなくなってJAFで運んでもらい…
原因わからず、恐いから、乗り換えました。
今の車はコンピューターいっぱいで難しいみたい。
と、もと整備士でコンピューターに弱い、うちの旦那は言ってます。

何でも心をこめて大事に扱えば、物や人もそれに答えてくれるのかも?と思うこの頃です。
大事に乗ろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

GUITAR PARADISE

GUITAR PARADISE
CDやっとGETしました♪ 
押尾コータローさんをはじめ、11アーティストが参加されています。
私はギターは、ほんとにド素人で詳しくわかりませんが聴いていると、それぞれに個性があり、皆テクニックがあって、ギターがほんとに好きな事がよくわかりました。
お昼ご飯食べた後聴いていたら心地よく、途中うとうと…

ギターの音は和みます。
ピアノの様に直接的じゃなくて、ほんとに優しい音色です。メロディがうまく風にのって心に一番伝わりやすいんじゃないかな?
自然で心に近い音じゃないかな?
なんて昨日の続きじゃないけど、そう思いました。

Music GUITAR PARADISE

アーティスト:オムニバス,押尾コータロー,砂田和俊
販売元:SE
発売日:2007/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ギターの好きな人は、絶対必聴!だと思います。買ってみて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

グランキューブ

グランキューブ
今日は、音楽療法の講演会が大阪でありました。

私達は受け付け等のお手伝いをさせて頂きました。

遠くからこられる方や、学生の方、教師の方など、様々で、思ってたより盛況でした。

アメリカから来られたタウト先生の講演なので、同時通訳機をつけての聴講でした!
皆さん真剣に聞かれていました。
私はこんな経験あまりなかったので、こんなところにいる自分が場違い?いや、かっこええ!とか思いながら聞いていました。
脳障害や歩行困難の患者さんにメロディやリズムで言葉や歩行の訓練をして改善されていく実例をあげたうえで「音楽は脳の言語である」と語られていました。

Photo

ホホー(@。@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

ダンス

この辺りの小学校は今日運動会のところが多い様です。
今朝も早く起きてお弁当作り。ってうちには小学生いませんが…
今年からはやっと小学校の運動会、関係ないって思ってたのに、しおっぴーが友達と行くからお弁当まで作ってくれと、でかけました。のんきだな?ダンスもあり、中間テストも近づいてるのに(^_^;

その間私は又衣装作り。
今日は3時〜9時までダンスリハーサルです。
全部通しで練習の様です。まだ今も練習中。
二人の習ってるところ、最近男の子の姿もちらほら見かけるのですが、その中にはジャニーズJr.の子もいるとか…!

発表会楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピング

ショッピング
昨日は堺北花田の方まで買い物に。
まだ、ダンスでブーツと白のスウェット買わないといけなかったので、見に行きました。

二人分。はきついよ。
ブーツもかっこいいの買ってあげたいけど、高い!
一万円はするところ、5千円くらいで気に入ったの選ぶには、もう歩きすぎて疲れた!!

なんとかお気に入りを無事Getして、駐車場に向かう二人の後ろ姿。

いつでも買い物に行ったら、荷物をすべて持ってくれるところが可愛らしい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

焼肉?

焼肉?
と思いきや、昨日は、おからこんにゃくというのを買ってみました。
きーちゃんのリクエストで買いました。
揚げて、焼いて、網でも焼いてみて、たれもつけて、一生懸命焼肉っぽくしましたが、味は焼肉にはならなかった(・・?)
でも結構おいしく、評判良かったので又今度はもう少し大きいの買って作ろう!
今度は唐揚げ風もやってみよっ。
そのほうがリアルかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

霊界はあると思う?

という質問をアバウトミーというので、投げかけてみたら、何人かの答えが返ってきています。

わからない人、あると思う人、が3分の2くらいで、あとはないと答えられています。

今生きてる限りわからないのですが・・・

私は小さい時から、あると思っています。

昨日もそんな話題が出て、(レッスン研究もちゃんとしながら(^^))やはり、いろんな幽霊がうようよいるのが見える人も結構いる様です。

看護婦さんの仕事してたら、不思議な体験よくあるってききます。

私は怖い!見えなくていい。

でも20代の頃一度怖い体験したのですよ。

天井すごいスピードでぐるぐるまわって窓の外に放り出されそうになったんです!

笑い事ちゃうよ(@@)ほんとにめっちゃ怖かった!

あんな事二度と起こって欲しくないです。

~~~~~  ~~~~~

うちのしおっぴーも、亡くなった私の父(おじいちゃん)の声がたまに聞こえるそうです。

それはちっとも怖くないみたいですが・・・

最近はあまり聞こえないみたい。。

うちの父は数学の先生してたので、数学なんとか教えたって欲しいんやけど。。(^^)

不思議です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

レッスン研究♪

レッスン研究♪
今朝はピアノ講師のレッスン研究会という事で、いつもは楽器店に集まるのですが、たまには場所を変えてざっくばらんに…と言う事で大阪狭山市の「香翔」というお店に集まりました!

レッスンをしていく上で、先生と生徒そして親御さんとのコミュニケーションについて、話し合いました。
いろいろ研究してますねん(^^ゞ

予約をいれていたら、奥の部屋で二時間ゆっくりできます。
サンドイッチを食べましたが、お値段も手頃で美味しかったです。
ケーキも美味しそうでした!              

また行こ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

病院☆スーパー☆押し弾き

きーちゃんの目がこの前から腫れていて、痛くて膿もでるっていうので今朝久しぶりに眼科まで行ってきました。

結局めばちこで、そんなに心配するほどでもなく、良かったです。

娘が赤ちゃんや幼稚園の頃は、しょっちゅう行ってた病院も、いつの間にかめったに行く事も無く、久々に行ったら、めっちゃでかくなってるので、ビックリです。

よう儲かってんねんなぁー。

帰りは私の好きなスーパーの新しい店舗(この辺には万代、松源、オークワというのがあるのです。。安いし行きやすい。。兵庫県には無いよなー)を発見!

嬉しかった(^^)

~~~~~☆★~~~~~

今押し弾き聴いてます♪

竹内まりやの「September」とか松田聖子「風たちぬ」なんて高校時代そのもののメロディ。懐かしい。

今はアナム&マキ出ています。

大阪城野外で春に生で見たときはびっくりしましたよ!

女性なのに迫力あります!

コータローさんプロデュースの「GUTAR PARADICE」行きたいわ~。

でも渋谷なんて・・・よう行かん。

お金も暇もないっす。。。

その前にCD、GETしなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

暑い!

暑い!
いつまでも暑いので、やる気がでなくて困ります(・・)
やる事いっぱいあるんだけど…

去年植えたかな?
いきなり、いろんなところから、この花が咲いてきた。色合いはとてもきれい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

3連

今日は祭日(世間は3連休)ですが、普通どおり生徒達を教えました♪

月曜の祭日、多すぎるので・・・

朝も行きたいところがあったのですが、車検の見積もりで、車がなく、行けず。

携帯の着うた、コータローさんの「PEACE!」とりました。

やっぱり、コータロー氏の作る曲は、ほんとに好き!

水曜に(たしか)CD出ます。

アナム&マキ、DEPAPEPEなど興味あるギタープレイヤーばかり・・・

ぜひGETせねば。。。

Photo いつまでも蒸し暑いです。

今日は男前3連チャン豆腐を食べました!

濃い~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

肩こり

先週からずっと肩の辺りの筋がおかしく、首が左にまわらない。

寝違えただけだと思うのですが、昨日は最高に痛くて固まってる感じだったので、娘きーちゃんにマッサージしてもらいました。

すると、左肩の凝ってる場所をすぐ見つけて「ここにすごい塊がある!」ともみほぐしてくれました。

まだ今もちょっと首はまわらないのですが、おかげでだいぶ、軽くなりました。

そして¥100あげたら(少な!)喜んでました。

あの子ダンサー駄目でもマッサージ師になれるかも・・・?

と単純な事を考える私でした。

私は40肩?50肩?・・・・・・

もう歳って事ですね(;。;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

衣装作り

今日は疲れた。。。。

午前中お爺ちゃんを病院に送って、生徒が2人来るので教えて、あとはずーっと衣装作ってました。

2時半にダンスのレッスンがあり、それまでに間にあわさないといけない!

2人分の訳の分からん衣装(^^)、超特急で仕上げました!

学生時代は家庭科苦手だったのに(家のミシンもつぶれてたし)、今まで、自分の為にも子供のためにもいろんな衣装作ってきました。

自分でもびっくりします。(ステージの衣装は少々荒くてもわからないし)

というか、まだ布端の処理もしないまま、ざーっと形だけできました。

安全ピンとかでごまかしたようです。

でもまだ一着、いや二人分なので二着のスカート、今度は5時までに・・・

うあーー。必死でした。

ミシンはいきなりガガガ~って怒り出すし、もう無理、と思ったら「持ってこなくていい」と娘からメールもらい、ほっとしました。

どうしてもぎりぎりになってしまうんだけど、なんでも早めからこつこつしないと駄目です。。

これから毎週のようにダンス発表会のリハーサルがあります。

踊ってるところ今日も観れなかった。

はやく観たいわ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

こわっ!

昨日はおとうさん(旦那)の会社で、機械で大けがをした人がいたらしい。

腕切断。。。

がーん!

とてもショッキングでした。

本人と家族の方にとっては、どんなにショックか計り知れません。。

夢であって欲しいでしょう。。。

機械を使うので危ない仕事ですが、どんな仕事でも誰にも、いつ何がおこるかわかりません。

ほんっとに

気を引き締めて行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

脳内メーカー

コータローさんのラジオの中で、「ギター教えタロー」といってギターを教えてもらえるコーナーがあります。

そこで私もお風呂に入ってない時はギターをかかえて、いつも一緒に弾いています。

今はスピッツの「空もとべるはず」をやっています。

とてもわかりやすく説明してくださるので、私も今のところはなんとかついて行ってるはず。

娘には「いつもあの時間にムコウの部屋からスピッツのイントロが聴こえるのが気になる」

と言われてますが・・・

そのコーナーの前にいつも長岡京市の石割さんが(^^)コータローさん、かおりさんに、いろんな占いをしてくださるのですが、それが昨日は「脳内フェチメーカー」でした。

コータローさんは声フェチでした!(たしか脳内全部声やったかな?)

あたってるかも?みたいに言ってはった!

私は自分の声嫌いなんだなぁー。。。

私もさっきやってみたら、声と服の間にお尻が少し。

どうかな?よくわからないけど。

前に娘が携帯で脳内メーカーやってくれたのですが、金とHと少し食がしめてました。

いややわーと思っていたら、次女しおっぴーは脳内H一色で、大笑いしました!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月12日 (水)

アンサンブル♪

普段は個人レッスンでエレクトーンやピアノ教えているのですが、今までも書いたようにアンサンブルやバンドで演奏するのは、自分も経験してみて、楽しい♪

一緒に演奏する事で、仲良くなり、まわりの音も聴けたり、思いやりの心もできたり、とてもよい経験になると思うので、私はほとんどの子供に発表会やコンクールなどの機会にアンサンブル、一度は経験させています。

でも結構手間がかかるんですよね。

構成や音考えたり、家では皆で練習できないので、楽器店のお部屋借りて、皆を引き連れ練習に行ったり・・・

でも皆一度経験すると結果はどうであれ楽しい様で、「次はこの曲~♪」と張り切って言ってきます。

最近は私が皆に押されてる感じ。。

今回はアンサンブルコンクールの係りにも当たっていて、出さなしゃーない(^^)

女の子チームは「パイレーツ・オブ・カリビアン」がいいというので、夏休みはまず「ビデオみておこう~!」と言った私がまだ知らない。

レンタルして今日返さないといけなかったので昨夜ざーーっと観ました。

「デッドマンズ・チェスト」の方でした。

いろんな事しながら観てたので、もう一度観ないとちゃんとストーリー把握できてないですが、音楽はずーーっと流れてたので今日もずーっと頭の中流れてます。

あとジョニーディップがかっこいいこともわかった!(長女の趣味はよくわかる!)

しかし今朝の会議で、隣に座った先生も「パイレーツ~」で出されることがわかった!

やっぱり、重なりやすい曲だったな~。

さあ今から生徒達の練習の成果を見よう!(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

~想い~

今日は娘の衣装ができず、決まらず、悩みながら買い物してると、偶然相談できるダンス友達のお母さんと会い、メールアドレスを交換する事ができた!

気になっている人と偶然会ったりして不思議だなと思うことが、たまにある。

想いの波長が合えば、人は引き寄せ合うのかな?

なんて考えながら帰ってきました。

音楽もそんな想いに似てるのかも?

だから通じる人とそうでない人がいると思う。

波長が合えば想いは通じる。

目に見えない不思議な世界です。

メールも不思議だなーと思うことがある。

というか、、、、それより今から又頑張って衣装作ります!

(寝違えて昨日から首がまわらない~けど今日はさらっとしてていいお天気なので頑張ろっ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

TONAMI

TONAMI
私は学校を出てから某、T運輸という運輸会社で働く事になりました。

始めは、怖そうなおっちゃんばかりで3日で辞めようと思ったのに何故か縁あって7年勤めました。

今はお世話になった主任と年賀状するぐらいです。
みんな、家族想いの情の熱い人ばかりで、楽しかったです。
みんなどうしてるかなーと時々思います。

震災の時は私臨月だったので芦屋の家族が心配で心配で…
まだ道が寸断されて配達は無理の状態の時に特別主任にお願いして夜中、水と、りんご運んでもらいました。

そんな主任も、ここの舅とおなじ歳。
一度挨拶にいかないとだめだなぁ〜。

写真のトラックは、もう走ってないかな〜?
やっぱりエンジ色がトレードマークですね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

今晩はたこ焼き

今晩はたこ焼き
今日は長女と心斎橋まで、ダンスの発表会衣装また買いにいきました。
姉3ステージ、妹2ステージですが、まだ作る分もうちだけ?できあがってないし、買いそろえるものや、チケット代など、ほんとに「どんだけ〜!」て言うぐらいお金も時間も費やされます(;_;)

でも、それが楽しくてダンス続けてるので…
次女は、部活もあって、もう辞めるかもしれませんが…

結局求めてた服は一点しか買えなかったけど〜。。

疲れて帰って、今晩はたこ焼き。
たこ焼き、焼そば、ラーメンの時は旦那が張り切って作ってくれます。
助かるわぁ〜。
最近は娘たちも作ってます。

写真はきーちゃんの作ったたこ焼きです!
美味しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

♪ブログパーツ◇

昨日からヤマハウクレレのブログパーツを増やしました。

なんか嬉しい♪

ぜひ鳴らしてって下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

☆SO FLY☆

☆SO FLY☆
10月の娘のダンス発表会のちらしです。

11枚チケット持たされています(^o^;

そんなに見にきてくれるかなぁ〜。。

今頃悩んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

私の宿題♪

今日は時間があるので、今からいっぱいする事があります。

音源聴いて考えて、楽譜を書かないといけないものが、たまってる。

それから、娘達のダンス発表会の衣装!

今年は久々に手作り。どーしよー。さっぱりわからないよー!!

できるのか??

まったく手をつけてなかったので、とりあえず布を広げて考えなければ・・・

できることなら誰かに作ってもらいたい(;_;)

二人分でっせ。

しかし今も下ですごい音!

お爺ちゃん(舅)がこけた。

最近歩いてても、家の中でも、よくこける。

大丈夫かな~。

先の事考えると最近。。さすがの私もちょっと不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

職場体験☆

娘達の中学校では、職場体験というのがあり、長女きーちゃんが今日から3日間行っています。

始めは自分の出身幼稚園を希望していたのですが、定員オーバーで、自分で行く場所を探す事になり、いろいろ電話してましたが結局2つ先の駅の行った事のないケーキ屋さんに決まりました。

どんな感じなのかちょっと心配してましたが「疲れた~」と、でもいい顔して帰ってきました。

食器洗ったり、モップかけたり、いろいろ雑用させられたようです。

最後にチーズケーキとアイスもらったと喜んで帰ってきました(^^)

いい体験です!頑張ってネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

モテない原因(;_;)

昨日は、色々イケメン情報を書きましたが、娘達にはまだ彼氏はいません。
まだそれで当たり前の歳だと思うのですが、お友達は皆可愛い子ばかりで、告られた、とか彼氏ができたとか〜
何故かうちの二人だけ、そんな話がまったく無く、モテないのです。
よく「なんでやろ?」と話すのですが、やはり原因は性格にあるようです。
姉のきーちゃんは、どんな男の子にも平気で「よぉーっ!」と話かけるのですが、男子は皆逃げ腰です。なんか平気で男子のズボンずらしたり、とんでもないことするんだもん。そらモテる訳ないですね。
好きな子できたら、ちょっとは女の子らしくなると思うんだけど…
昨日かいたとおり、面食いなので、なかなかの様。。

妹のしおっぴーは、その正反対で、知ってる男子にあっても知らん顔。
自分ではクールだと言ってますが、愛想無さすぎ。。男子とは、ほとんど口きいたことないそうです。
それじゃああかんやん。

二人とも、まだ彼氏はいなくていいけど、好きな子でもできたら、もう少し家での生活も女の子らしくならないかな?と少しだけ期待してるのですが…。

でもまず勉強……
か!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 3日 (月)

イケメン♂パラダイス

Photo 今日は、笑っていいともに生田斗真クンが出ていました。

娘達は最近ドラマを見ても、雑誌を買ってきても「この子かっこいい~」とかそんな話題が多く、何故か私も仲間に入って「この子男前~。この子はちょっとな~」とか言ってます。

お陰でいろんなかわいい男の子&女の子も覚えてますよー!

タイプがそれぞれ違うのですが、生田斗真クンは3人とも「かっこいい~!」と意見が一致。

長女のきーちゃんは、KAT-TUNの赤西。山P。山本裕典。溝端淳平が好きです。あっジョニーディップも。

ついでに私も、赤西と、山Pかっこいいと思う。

次女のしおっぴーはKAT-TUNの亀梨。そして塚本高史。(この字?)です。

ちょっとタイプ違うんだな?

Photo そんな話をしてると「お母さんには押尾がいるやろ」と怒られました。

うんそうなんだけど、旦那もいたな。

さあ、いつか二人ともどんな彼氏連れてくるのかな?

| | トラックバック (1)

2007年9月 2日 (日)

杉山のお爺ちゃん

杉山のお爺ちゃん
結婚するまで私の本籍地は静岡県の袋井市というところでした。
でも行ったことはありません。
私の祖父の育った所です。祖父は幼い頃お母さんを亡くし、継母に育てられたらしいです。
とにかく勉強が大好きで、当時は飛び級で学校卒業し、イギリスに留学までしていたそうです!
祖父は明治生まれで私が高校の時90歳で亡くなりましたから、もし今生きていれば120歳近いです、(考えられないけど)

その頃イギリスに行くってよっぽど凄い事だと思いますよ!

そんなお爺ちゃんとは私が幼稚園に行く前一緒に住んでいた事があります。

私には優しくて「ハゲちゃびん!」と言っても怒りません(*^-^)
でも一回だけ怒られました。朝向うむいて、ふんどしを巻いてるお爺ちゃんが不思議で不思議で、前を覗きにいったら「コラッ!」って怒られ、すごくショックを受けた思い出があります(そら怒るよね。)

そんなお爺ちゃんの私への最後の言葉は「幸せですか?」でした。誰かと勘違いしてたのかな??

死に際の言葉は英語だったそうです!誰もわからへん!?
しかも、ずっと英語で日記書いてたらしいです。凄い!
一匹狼で会社築いて、芦屋に豪邸建てて…でも会社がうまくいかず結局たくさん土地を手放してしまいましたが…

でもお爺ちゃんは凄い人で優しい人でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族

今日は寝違えて首が上向けないせいか?何か冴えない。。。

夏休みも遂に今日で終わり・・・

娘達の中学は登校日が2回もある事もあり、のん気にしています。

二人とも相変わらず遊びに行って・・・

大丈夫なんだろうか?

休みで1日家で一緒にいても、うるさくてややこしいし、これから学校始まって、帰りが遅く、夜しか顔が見れないのも、私は淋しいし・・・

家族ってそんなもんなのかな?

~~~~~~~~~~☆

明日は「笑っていいとも」に娘達の好きな生田斗真クンが出ます。

録画頼まれています!

家族で、一緒に住んでると、それぞれ考え方や生活、歳も違うので、ぶつかる事もありますが・・・

私は結構あっさりした性格なので、長引きません。(旦那はどうかな?でも私に似てきてるのかも?)

あんまりィヤな事は忘れられないけどネ(>。<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

電池パック

電池パック
娘の携帯の電池パックが、ふくれてきて、しょっちゅう充電しないとだめだと言うので、さっきDoCoMoで替えてもらってきました。
うちでは、こんなの初めてですが、まわりでは結構聞くのです。
ご注意を…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »