« ◎ソフトテニス部◎ | トップページ | 険悪ムード( ・_・; »

2007年8月30日 (木)

小曽根さん♪

昨夜の押し弾きのゲストは、小曽根真さんでした。

「大きな古時計」をToyPiano?でコータローさんとセッションされていました。

さっき生徒と歌ったばっかりの曲だったので又私にとってタイムリーな曲でした。

それで小曽根さん、めっちゃいい事言ってました。

音で自分の気持ちを伝えるって事はほんとに難しいなと思います。

テクニックを身に付ける事より難しいし。。でも音楽は心なんですよね。

なんかいろいろ、いい事言ってはりましたが・・・難しい。。

話し方と声がお父さんの小曽根実さんにそっくりになってきたと感じました。

実は私。20年前くらいに、神戸文化ホールで小曽根実さん主催の「神戸ジャズフェスティバル」というのに出た事があるのです。まだ運送屋で働いていましたが、エレクトーン中心のアンサンブルを一生懸命やっていて、その頃皆とはフュージョン系の曲よく弾いていました。

テープで応募して・・・出させてもらうことになりました♪

偶然うちの母が小曽根さんのお姉さんとお友達で、いきなり電話して、「よろしくお願いします」と言ってたのを思い出します。

その時特別ゲスト出演で小曽根真さんが演奏してくれました。めっちゃ上手で皆聴き惚れていました!

楽屋まで行きサインをいただきました。。。。。そのサイン何処いったかな?(・・;)

4年前?ゲストのコータローさんを見に行った神戸の催しの主宰の方が小曽根実さんでした。

私はすっかり子連れのおばちゃんになっていたので、挨拶できなかったのですが、あの時は大変お世話になりました。

あの時が一番エレクトーンに燃えてました!

今は。。。。。どうなんだろう?あの情熱はどうなってしまったのだろう?って感じです(。。)

~~~~~~~~~~~~~~~

829 ところで昨夜の月もその前夜の月も綺麗でしたー!

写真では眩しすぎましたが実際は美しく輝いてました。

満月、好きなのです。

|

« ◎ソフトテニス部◎ | トップページ | 険悪ムード( ・_・; »

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/7737988

この記事へのトラックバック一覧です: 小曽根さん♪:

« ◎ソフトテニス部◎ | トップページ | 険悪ムード( ・_・; »