« 金峯山寺 | トップページ | LIFE »

2007年8月24日 (金)

♪音色

今私は月に2回エレクトーンを習いに行ってます。

いつも前日に練習して「あー。もうこの日がきてしまったー」と思うのですが、車で40分ぐらい、好きな押尾コータロー又はヒロTのFM802聴きながらいろんな事考えながら通う道のりが、いつも私の楽しみです!

今日もいろんな事考えました。(しょうもないことだと思うけど)

あっあまりぼーっとしてたら危ないんですが、この道のり、どの道順でも曲がり角が少ないんです。。2,3回しか曲がらないんじゃないかな?

一度ハンドルが重たーくなって故障した時も、あまり支障なかったので。

エレクトーンではいろんな音色が使えるのが魅力なのですが、それだけ各楽器の事を知っていないと、いい音も出せないし、組み合わせも「これはおかしいやろ?」という事も出てくる訳です。

私もギターとピアノの音はご承知のとおり、聴いて触れて、なにより好きなので、いい音を出すのは難しくてなかなか出せないけれど、理想の音があり、こだわりももてます。

が、他のクラリネット(たとえば)は?となると、私はブラスバンドの経験もないし、エレクトーンに入ってる音から知った様なものなので、ほんとにこの音が好きなのかもわからないし、こだわりも持ちにくいのです。

だからどうすればいいんだろうか?と思うと、ほんとにいろんな音楽を聴いて、自分の使う音色をまず愛さないといけないんだな~~。

と考えながら帰ってきました。(ちょっとましな事?)

エレクトーンを究めようと思ったら今200種類くらい??の楽器、勉強して愛さないといけない。

これはえらいこっちゃ(^0^)

|

« 金峯山寺 | トップページ | LIFE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/7656961

この記事へのトラックバック一覧です: ♪音色:

« 金峯山寺 | トップページ | LIFE »