« となりのおっさん! | トップページ | ◎ソフトテニス部◎ »

2007年8月28日 (火)

PEACE!

今朝は偶然車でコータローさんの新しい曲「PEACE!」が聴け、ごきげんで久々のリハビリに行ってきました。

股関節、夏場はまあまあ調子いいんですが、肩と腰が張りまくってましたので、マッサージしてもらいました。気持ちよかったです!

前にも書きましたが、患者さんは、いつもだいたい同じ顔ぶれで、今日も私のファンの元気なお爺ちゃんも、あのおばちゃんも、あのおじちゃんも・・・やっぱり来てました。

その中で唯一私の挨拶する知り合いの方がいまして、その方とは娘達と近所の空き地の野良猫を見に行った時いつも餌をあげたり、お世話しているおばちゃんで、そこで何年か前お友達になりました。

でもそのおばちゃんは耳が聞こえないのです。だからいつも身振り手振りで・・・大体話されている事はわかるのですが、想像も混ざってしまいます。

今日も「どこがお悪いんですか?」と聞くと自転車とぶつかって事故して、右半分が具合悪いので、来てる。。みたいな事おっしゃったんだと思うのですが・・・

手話も少しは知っておかないと駄目ですね。

|

« となりのおっさん! | トップページ | ◎ソフトテニス部◎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/7711028

この記事へのトラックバック一覧です: PEACE!:

« となりのおっさん! | トップページ | ◎ソフトテニス部◎ »