« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

険悪ムード( ・_・;

昨夜は、帰ってきた時から旦那さんの機嫌があまり良くなかったです。
夏休みも終わりというのに娘たちは遊びほうけてまだ帰ってない。次女は、ちっとも部屋を片付けない。
長女はいくら約束しても門限守れない。
娘たちが怒られてると「それって私のこと?」みたいな…私まで気分悪くなってきて〜。
何かイヤなムードなのに又私が一言、旦那にグサッとくること言ってしまって…
あとで娘たちに「お母さん、あれは言いすぎやで。あとであやまっときぃな。」と言われ反省。。

でも謝れない私です。

私だって〜〜ほんま同居はつらいんやでー。ちょっとでもわかってー。って言いたいのさ。(全部そこに結び付いてしまう)

娘たちも反省の色なく、今日も朝から遊びに行ってます(^o^;
次女しおっぴーは、お友達家族に姫路セントラルパークまで、連れて行ってもらってます!

今日はいい思い出作って、明日部屋きれいにして、学校の準備しよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

小曽根さん♪

昨夜の押し弾きのゲストは、小曽根真さんでした。

「大きな古時計」をToyPiano?でコータローさんとセッションされていました。

さっき生徒と歌ったばっかりの曲だったので又私にとってタイムリーな曲でした。

それで小曽根さん、めっちゃいい事言ってました。

音で自分の気持ちを伝えるって事はほんとに難しいなと思います。

テクニックを身に付ける事より難しいし。。でも音楽は心なんですよね。

なんかいろいろ、いい事言ってはりましたが・・・難しい。。

話し方と声がお父さんの小曽根実さんにそっくりになってきたと感じました。

実は私。20年前くらいに、神戸文化ホールで小曽根実さん主催の「神戸ジャズフェスティバル」というのに出た事があるのです。まだ運送屋で働いていましたが、エレクトーン中心のアンサンブルを一生懸命やっていて、その頃皆とはフュージョン系の曲よく弾いていました。

テープで応募して・・・出させてもらうことになりました♪

偶然うちの母が小曽根さんのお姉さんとお友達で、いきなり電話して、「よろしくお願いします」と言ってたのを思い出します。

その時特別ゲスト出演で小曽根真さんが演奏してくれました。めっちゃ上手で皆聴き惚れていました!

楽屋まで行きサインをいただきました。。。。。そのサイン何処いったかな?(・・;)

4年前?ゲストのコータローさんを見に行った神戸の催しの主宰の方が小曽根実さんでした。

私はすっかり子連れのおばちゃんになっていたので、挨拶できなかったのですが、あの時は大変お世話になりました。

あの時が一番エレクトーンに燃えてました!

今は。。。。。どうなんだろう?あの情熱はどうなってしまったのだろう?って感じです(。。)

~~~~~~~~~~~~~~~

829 ところで昨夜の月もその前夜の月も綺麗でしたー!

写真では眩しすぎましたが実際は美しく輝いてました。

満月、好きなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

◎ソフトテニス部◎

◎ソフトテニス部◎
しおっぴーは、この暑い中鼻を真っ赤にして、ソフトテニス部でよく頑張っている!
姉のきーちゃんは、一年で張り切ってソフトテニス部に入りましたが、とにかく目立ちたがりやで、当然先輩からも目付けられ、ラケットとシューズ買ったとたん、すぐ退部に陥りました。

そのラケットを妹しおっぴーが使っていますが、しおっぴーは反対で控えめな性格なので姉きーちゃんが派手にデコってるのが恥ずかしく、裏向けて持っていってました。

昨日はめずらしくクラブ休んでいました。
何故かというと今日は登校日!!
宿題を提出しないといけないので、さすがに休んだ様子。でも結局一日中テレビ見て夜寝る間際に作文の内容考えて、朝起きて書いてました。夏休みはたいしてどこも連れていってあげられず、テニス部の事書いてました。

あとの宿題は諦めた様。
旦那はあきれ返ってました!

しおっぴーの性格は私に似ています(-∀-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

PEACE!

今朝は偶然車でコータローさんの新しい曲「PEACE!」が聴け、ごきげんで久々のリハビリに行ってきました。

股関節、夏場はまあまあ調子いいんですが、肩と腰が張りまくってましたので、マッサージしてもらいました。気持ちよかったです!

前にも書きましたが、患者さんは、いつもだいたい同じ顔ぶれで、今日も私のファンの元気なお爺ちゃんも、あのおばちゃんも、あのおじちゃんも・・・やっぱり来てました。

その中で唯一私の挨拶する知り合いの方がいまして、その方とは娘達と近所の空き地の野良猫を見に行った時いつも餌をあげたり、お世話しているおばちゃんで、そこで何年か前お友達になりました。

でもそのおばちゃんは耳が聞こえないのです。だからいつも身振り手振りで・・・大体話されている事はわかるのですが、想像も混ざってしまいます。

今日も「どこがお悪いんですか?」と聞くと自転車とぶつかって事故して、右半分が具合悪いので、来てる。。みたいな事おっしゃったんだと思うのですが・・・

手話も少しは知っておかないと駄目ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

となりのおっさん!

うちのお隣のおっさんは、怪しい。。。
おじさんというより、おっちゃんというより、おっさんがぴったりくるのです。

私が結婚してこっちに住むようになった時から、ケガか何かで、ずっと仕事はしてない様ですが、いつも玄関の門の影から外の様子を観察しているのです!

それが、とても怪しくて、うちに習いにくる生徒も娘の友達も始めは「気持ち悪い〜」と恐がります。
私も始めは、回覧もっていっても挨拶してもササッと家の方に隠れてしまい「何か変やなぁ」と思ってましたが、娘の自転車の空気がぬけてきたと家の前で話しているとササッと空気入れを持ってきてくださったり、最近は少し話かけてくることもあり、悪い人ではなさそうです。逆に変な不審者が来ても見張っててくれそうで安心かもと、最近思っています。

おっさんは自分が怪しげに見られてる事わかってるのかな?

って、こんな事かいて、読まれてたら大変。
ごめんなさい。ほんまはいい人そうです。

でも……(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

◆浴衣◆

◆浴衣◆
娘たちは、近所のお祭り情報には、とても敏感で、各お祭りに顔を出していますが、昨日も学校の近くでのお祭りに出かけました。

次女しおっぴーは朝の6時からテニス部の試合に行っており、夜の6時半頃に帰ってきましたが、それからシャワー浴びて、去年買わされた浴衣着て、そこから自分で髪の毛して準備してましたが「一体何してんの?」と思うくらい時間かけて…

去年買った帯が、おしゃれなんだけど、どーやって結ぶかわからない(.△:)
私はもう全部てきとーです!女の子の母も大変だ!

ちょっと距離があるので、お友達も一緒に送ってあげました。車の中では「○○ちゃん、めっちゃ可愛い〜!」「○○ちゃんのほうがかわいい〜!」髪や浴衣などの話題でめっちゃ盛り上がってました。
到着したら、向うで又浴衣のお友達いっぱい、きゃーきゃー手振って待っていました。

つくづく「女の子やなあー」と思いました。
私もこんな時代あったはずなんだけど…

姉のきーちゃんは、結局友達の家に、お泊りでした(@_@;)

ええねんけど、二人とも宿題大丈夫??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

LIFE

最近、中島美嘉の「LIFE」をよく耳にします。

今朝も次女しおっぴーがクラブの試合で、5時起きのお弁当作りでしたが、今朝からずっと今も頭の中流れています♪

特に好きな曲というわけじゃないけれど、ドラマ「ライフ」の主題歌で今けっこうはまってしまっているので・・・北乃きいちゃんとかの、あの場面、この場面が浮かびます。

今晩です。いじめがひどくて、きいちゃん、かわいそうすぎるのですが、絶対学校も休むことなく、強く立ち向かうのです。

実際こんなにいじめる人たちがいるなんて考えられないけれど、もしそんな事あれば許されられないし、普通の人間ならば後悔するだろうし、いい気持ちはしないでしょう?

いつか自分に返ってきそうだし。

でも、この年頃は多かれ少なかれ、こんな気持ちになるんだろうな?

みんな仲良く気持ちよく楽しく学校行こうよ!って思うんだけどネ。

娘達は今のとこそんな悩みは無さそうですが、そんな事考えながら今夜も一緒に見ます。

| | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

♪音色

今私は月に2回エレクトーンを習いに行ってます。

いつも前日に練習して「あー。もうこの日がきてしまったー」と思うのですが、車で40分ぐらい、好きな押尾コータロー又はヒロTのFM802聴きながらいろんな事考えながら通う道のりが、いつも私の楽しみです!

今日もいろんな事考えました。(しょうもないことだと思うけど)

あっあまりぼーっとしてたら危ないんですが、この道のり、どの道順でも曲がり角が少ないんです。。2,3回しか曲がらないんじゃないかな?

一度ハンドルが重たーくなって故障した時も、あまり支障なかったので。

エレクトーンではいろんな音色が使えるのが魅力なのですが、それだけ各楽器の事を知っていないと、いい音も出せないし、組み合わせも「これはおかしいやろ?」という事も出てくる訳です。

私もギターとピアノの音はご承知のとおり、聴いて触れて、なにより好きなので、いい音を出すのは難しくてなかなか出せないけれど、理想の音があり、こだわりももてます。

が、他のクラリネット(たとえば)は?となると、私はブラスバンドの経験もないし、エレクトーンに入ってる音から知った様なものなので、ほんとにこの音が好きなのかもわからないし、こだわりも持ちにくいのです。

だからどうすればいいんだろうか?と思うと、ほんとにいろんな音楽を聴いて、自分の使う音色をまず愛さないといけないんだな~~。

と考えながら帰ってきました。(ちょっとましな事?)

エレクトーンを究めようと思ったら今200種類くらい??の楽器、勉強して愛さないといけない。

これはえらいこっちゃ(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

金峯山寺

10月に奈良でコータローさんのライブがあるのですが、私にとっては遠いし忙しいし無理だなーと行くのを諦めてました。

が、この前一緒にライブ行った友達が、奈良のお寺とかでライブがあれば行ってみたいと言ってたのが気になっていて、もう無理だろうと楽天チケット調べてみたら、まだ若干チケットあったので、思わず買ってしまいました♪♪

今度いつ生コータローさん、観れるかわからないし・・・

もう中毒やな(^^;)

そして、なんと11月にコータローさんプロデュースのライブがあるとのお知らせが・・・!

すごい!かっこいい!!

DEPAPEPEやアナム&マキなど出演者も素敵で見に行きたい~!

でも渋谷だ。無理です。。それこそ忙しい時で。。。何故か娘は「行きたい!」(渋谷に行きたいのでしょう)と言ったけどこれこそ諦めよう。。

昨日の“押し弾き”は、コータローさんのええ声で「アオノリついてるよ」とか甘いセリフ(甘いかな?(^^)いくつかエコーかけて囁いてましたが、標準語だったのが残念でした。

やっぱ大阪弁で言ってくれたら私はやられてた~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

秋味!

秋味!
ビールは昔から飲んでましたが「美味しい!」と思えるようになったのは最近です。
それまでは「苦い」と思いながらも雰囲気で飲んでたのですが、何故か父が亡くなってから「美味しい〜!」と思えるようになりました。

「秋味が一番うまい!」って言ってたのを思い出します。又この時期が来ました。
私も秋味おいしいと思う。あとは瓶の「まろやか酵母」私にとっては量もちょうど良く、おいしいわぁ〜。でもちょっと贅沢なのです!

旦那の家系はまったく飲めない人ばかりで家で飲むのは私一人ですが、最近気にせず飲んでます。だって暑いときはおいしいもん!

でも飲み過ぎたら、お腹が……ぽっこり。家計も赤字になるので、なるべく控えてます(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

音楽療法の様子!

音楽療法の様子!
音楽療法がもうすぐ始まるので、ぼちぼち集まってきている様子です。
円になっているので、これは左半分。。隠し撮り(@_@)
今日もたくさんのご老人が集まりました。

前にもかいたかもしれませんが、ボールを使っての運動は皆さんの反応を強く感じます。
お爺ちゃん達とのキャッチボールは、性格も出ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

お盆休み

昨日実家から帰り今日から、普通の生活に戻っています。

今回はコータローさんのライブから始まり、気の許せる仲良しメンバーと久しぶりに語り、気になっていたお墓参りも済ませ、後は実家でほんとにのんびりしました。

精神的にゆっくり充電できた一週間でした!

こんなお盆休みはめずらしい気がします!

さあ!また今日から気合入れて頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

バナナホール♪

昨日の夕刊に〜バナナホールが存続か閉鎖か?明け渡し訴訟31日に判決〜という記事が出ていました。

コータローさんも20代にバイトをしていたということで「誰もがあこがれるあのステージがなくなってしまうと本当に淋しい。」みたいなコメント書かれてありました。

私も20代後半に友達と三人で行きました。たぶん友達の先輩が出るというので、見に行ったみたいですが、それが覚えてなくて定かではない(@_@;)
でも不思議な事にボーイが二人こっち向いて私達の注文を待っていた、その視線が、すごく思い出されるのです!どっちかはわかりませんが、それがコータローさんです!その時に戻らないとわからないけど、たぶん絶対そんな気がします!(以前ラジオでも読んでいただいたのですヨン(^^))

その後は最近ラジオのイベントでコータローさんと桑名正博さんとか大西ゆかりさんのステージみました。

前に書いたヤマハの講師仲間でバンドしてた時も、何かで応募して、あとひといきでバナナホールに出れるって事もありました。

あれに出てたら又人生変わってたのかなぁ〜(・c_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

簡単携帯!

母の日に携帯電話を…と考えていたのですが、なかなか買いに行く時間がなく、今日やっと買いました!
以前、旦那の母に買ったのと同じのは在庫がなく、簡単携帯の中では少し進化したぶんでしたが母が気に入ったカメラつきのにしました。

母はもう78歳ですが、働いていた保育園の園長先生とは(4歳下の女性)斬っても切れぬ縁で、今だにお手伝いに行ったり、、後は私の妹がまだ世話がかかるので施設の方に行ったり、、あとは趣味の短歌の会に行ったり、毎日あちこち出歩いて忙しそうです。
だから今も私たちは実家に帰ってますが昼間は母はどっか行っていない事がほとんどで、私達は、ほったらかし状態です(私達もそれで全然OKですが)

そんないつまでも忙しい母なので、きっと携帯電話は役に立つと思います。

今はめずらしそうに研究してましたが、頑張って使いこなしておくれ〜(^ー゜*)v

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月17日 (金)

電車のぷち旅行?

15日は町内盆踊り大会で、私は子供会役員、2年前に終わり、関係ないので先に実家に来ましたが、長女のきーちゃんは、ジュニアリーダーなので盆踊りで、お店を出して、くじ引きや、ヨーヨーやら売って夜12時ぐらいまで頑張ってた様です。きーちゃんは旦那に似てそんなのが似合ってるみたい。
旦那も2年前は、おでん売って大評判でした(^O^)
私は売るのは苦手。前で松健サンバ踊り続けてました!
きーちゃんの売る姿見たかったなぁ〜
そして昨日は娘二人で芦屋まで追い掛けてきた。
梅田までは来れるのだけど、そこからJRまでの歩く道が、私もめったに電車で来ないので説明しにくくて、電話やメールで連絡取り合いながら。。無事姫路行き新快速に乗ったのでほっとした。
2年前は福知山線に乗ったらしく大騒ぎでした!私はその時用事で、連絡取れず後からきいたのですが…
でも、周りがどんなに心配してても本人達はいつも楽しそうです(さすがB型?)
新快速の割にはえらい遅いと思ったら途中たくさん寄り道して又嬉しそうに到着しました(^^)v

電車で写メ撮って、盛り上がり、おじさんに「うるさいよ!」と怒られたらしいけど…(>_<;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月16日 (木)

食べ放題!

食べ放題!

昨夜は7レンジャー勢揃いで、いろ〜んな話題で盛り上がり、楽しいひとときを過ごす事ができました!

中華飲み、食べ放題の店で皆頼む頼む…頼んでないものまで来る来る…
食べた食べた…
最近毎日食べ過ぎです(@_@;)太りそう…

帰りの電車で阪神のハッピ姿の人たちがたくさんいたので「もう試合終わってるな?」とわかり、コータローさんのラジオ「押しても弾いても」前半聴けなかった(;_;)JR芦屋駅から変な人と思われながら道々ラジオ聴きながら実家に着きました。録音できてるかな?

いつも車ですが、今年は電車に乗る機会が多いです!今日は娘たちが電車でやってきます。
2年前は間違って三田の方まで行ったのだけど、今日は無事来れるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

7レンジャー☆

今日はもうすぐ7レンジャーの集まりで梅田に向かいます。

7レンジャーというのは、高校時代の仲間7人で今でも年に数回集まります。

はじめテニス部5レンジャーだったのですが、いつの間にか私たちブルーグラス(ギター部)2人が加わって7レンジャーとなりました!1番気の許せる仲間です!!

鹿児島、京都、兵庫(でも西~東まで)そして私が大阪(南)から今日は全員来るかな~?

今夜梅田でうるさいおばちゃん軍団見つけたら私たちかもしれません!!

今夜は明日から仕事の旦那と盆踊りで駆け回ってる娘達をほって一人お先に実家に泊まります。

楽しみですが今日は水曜日!コータローさんのラジオ聴けるかな~。こんな日は野球遅くなってもいいんだけど・・・(><)

録音しとかなあかん!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月14日 (火)

鰻の釜飯

鰻の釜飯
今日は父の七回忌のお盆ということで実家に帰って、お坊さんがきてから、お墓に参り、お昼を食べました。                       鰻の釜飯というのにしてみましたが、柔らかくて、おいしかった〜!
でも、くるのに時間がかかったので、その間にビール飲みながら、卵焼きやら鶏の唐揚げやら、お寿司やら、お肉やら、母たちのを少しずつもらってたので…
もうお腹ぱんぱん。
子供たちが家で待ってるので今日は一度大阪に戻ってきましたが、夜ご飯たべたくない。作りたくない(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

まるやま

まるやま
ほんとに久しぶりに和歌山にお墓参り行きました。
今日はものすごーく暑かったーー!
ばてそう。。

和歌山に行ったら、いつも「まるやま」でラーメン食べます。
おいしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブリーホール♪

ラブリーホール♪
昨日は河内長野ラブリーホールに押尾コータローライブに行ってきました。
地元なのでわりと近いのですが私は、このホール初めてでした!
思ったよりこじんまりしてて、客席は1階席と2階席がつながってる感じの席でコータローさん、1階から外に出る事無く2階まで、ぐるりとまわって演奏してはりました♪
いつもだけど昨日は特にお客さんが熱い!皆ほんっとにコータローさんの音楽を大歓迎してるのを私も驚いてしまうほど感じます!
アンコールも終わった最後の最後。会場から男性の「ボレロ弾いて〜!!」と言う無茶なお願いにコータローさん、チューニングその場で変えて完璧に弾いて終わりました!凄いで!! 照明もミキサーも。。よかった!凄い!
最後ほんとは何弾くつもりやったんやろ?それがとても気になりましたが…
続きは又今度。いつかな?コータローさんの音楽はどんなに聴いても飽きないし、ライブも何度でも行きたくなるから不思議だなーって、いつも一緒に行ってくれる友と話してました。
ほんと不思議な魔法を持った人です。
ホールで写メ撮るの忘れて帰り食べた「びっくりドンキー」のハンバーグ(しかも一口食べた後)です。おいしかった!
今日は旦那の親戚お墓参りで今和歌山に行く車の中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

Pちゃん!

この前から暇な時「about me」というので遊んでます(^^)

よくわからないまま始めてみたのですが、質問に答えたり、質問してみたり・・・けっこうおもしろいですよ。

自分の生年月日入れたら歳がもろに出てきて・・・これはやばい!(別にいいねんけど、もろに表示されるとなんかイヤ。)苦労してやっと年齢だけは消しました!

又興味あればのぞいてみて(^^)

Pちゃんというのは、私の今持ってるミニギターの名前です♪

今日はコータローさんソロライブ。。めっちゃ楽しみなのだ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

ギターと私③

Photo エレクトーンの講師になって、まず始めに研修を受けるのですが、その初めの日に出会った講師仲間の子に、「ギター弾ける?」と聞かれ、「クラブ入ってたので弾けない事はない」みたいに言ってしまって、、そしたらその友達がすごく喜んで、「一緒にバンド組もう。で、講師コンサートに出ようね!」って言って来たので、講師なりたてで、まったくそんな事考えてなかったのですが、憧れの私の先生も出ていた講師コンサート。そら出てみたい♪

そこで又今度はエレキギターを友達の伝手で、安く入手してみんなとバンドやってました。

今から考えたら楽しかったけど、ギターはそんなに弾けないので、いろいろ注文つけられても弾けない。。必死でした(^^)

でも仲間はやさしく皆といるのは楽しかったです!

その友達はベースしながらボーカルしてました。

考えたらめっちゃすごいですよね!

プリプリとか山下久美子の曲やってたかな~。

写真は、いつかの講師コンサート。

ギター弾ける先生あまりいないので、ひっぱりだこでした!(ほんま)

でも、私ほんとに弾けないし、はっきり言いまして弾くのきらいやったから苦痛でした(><)

ローリングストーンズの「ジャンピングジャックフラッシュ」やったっけ?「じゃっじゃーじゃじゃじゃーじゃじゃじゃ♪・・」ていうの弾いた時の写真です。

もう必死でした。講師コンサート前に特別ギターの先生に教えてもらったりして。」

エレキギターの音っていうのも嫌いだったけど、ディストーションとかいっぱい踏んだらちょっとましやん。。て事がやっとわかってきてちょっとかっこついてきたかな?って頃に結婚引退でした!

Photo_2 もう今はぜんぜん弾けません。。。

ギターも手放しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

夢をあきらめないで♪

25歳の時、会社をやめて、希望していたエレクトーン講師になったのですが、その頃岡村孝子の「夢をあきらめないで」が好きでよく聴いていました。

朝FMでラジオもやっていて、会社行く前にいつも聞いていました。

コンサートもよく行っていて、結婚してからも友達と1,2回行ったと思います。なつかしい~

シングルマザーで子育てしてられる様子も新聞のエッセイで興味深く拝見してました。

あみんが復活するということもあり、この前の『押し弾き』のクイズでは、岡村孝子さんの問題でした。3万。2万?なんか思わずメールしてしまったけど、、メールださない時も、このクイズの答え当たってた事ない。。(>_<)    

やっぱ大金かかってるだけある(^^)

この曲は想い出の曲です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

角質

角質
結婚して子供ができた頃から、あしの甲のところや、ひざの下がザラザラでくろーくなってる。
畳生活になったせいだと思ってたのだけど、子供産んだせい?歳のせい?なんでやろ?

いやだなぁ〜〜

気付いた時にクリーム塗ってますが、なかなか治りそうにありません∀-)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 8日 (水)

映画

今日は午後からのレッスンもお休みにしていたので、娘達と映画みにいきました!(涼めるし・・とか思って(>_<))

何にしようか、少しもめましたが、結局「レミーのおいしいレストラン」になりました。

もういっぱいで、前から2列目しか開いてなく、ちょっとせまりくるものがありましたが、思った以上におもしろかったです!

昨日かいた携帯小説の「恋空」も11/3からロードショーですね。

がっきー(新垣結衣)主演で小出恵介や香里奈も出てる!!

ぜひ観たいし、本も読みたい!

すっかり中学生に感化されてるこの頃です。

私は娘達や今の若い子達の気持ちを少しでもわかろうと努力中ですが、わかってあげられない事もいっぱいあります。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

携帯小説

昨日娘達が提出した読書感想文の本というのが、姉は「純愛」妹は「teddy bear」という小説です。両方とも携帯のホームページから生まれた小説で、他にも「恋空」とかあるそうで、中2のきーちゃんの方はけっこう、はまっているようです。Photo

恋はしてるのか?どうかしらないけど・・・

でも、横書きで会話とかも多そうで読みやすそうです。

また私も読んでみよう!!

学生の頃は本、読まなかったのですが、本を読んだり、映画みたり、絵をみたり、音楽聴いたり、おいしいもの食べたり、音楽をやってる私にとっては特に必要な事だと感じます。

あまり感動のない人だったので、私の師匠からもおおいに、そうゆう機会を作っていきなさいといわれます。

たしかに。。大事な事だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

情熱大陸☆一言おまけ★

未だに葉加瀬太郎の情熱大陸のテーマがずっと頭で流れてるのですが、今私『アメージング・グレース』のアレンジもエレクトーンでしているところなので、この曲の葉加瀬さんと佐藤竹善さんのコラボも興味深く聴かせていただきました。

良かったけど、なんかすごく転調~転調♪で・・・歌うの難しいだろうな~とすごく思いました。

でもほんっとに入場の時は気分悪くなりそうなぐらい、人、人、人。。

よくこんなに集まったと思うほど。

神様が上から見てたら蟻の大行列みたいだろねぇ~と言いながら並んでました。

そんなすごい人たちの前で、大音響の中演奏し、歌ったアーティストの方々。

ほんと気持ちいいだろうな~っと思いました♪

帰りの電車では途中、又人の山。。

淀川の花火大会だったのですね。

電車でもですが、カップルも多かった~!!

ライブの終わりごろは、あちこちで、熱々ムードでした(^^)

娘達もいつか彼氏ができるんだろか?(まだ今はいませんので)

そんな事も考えてました。

さあ。掃除しよっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登校日!

今朝は、なんと中学の登校日なので、二人娘は久々に制服を着て登校しました。

今日読書感想文を提出しなければいけないらしく、下のしおっぴーは、情熱大陸の電車の中で本を読み、今朝までかかって感想かいてました。。

姉のきーちゃんは、去年は提出遂にしなかった(>_<)らしいけど、今年はめずらしく土曜日ぐらいに書き終えてました。。

がしかし、今日もカラオケ行くと貧乏な私から¥500奪っていきました。

めっちゃ腹立つ!朝もプリプリ怒ってました!ちょっと遊びすぎなので。

下のしおっぴーも遊びにクラブに・・・この暑さの中よく頑張ってます!元気すぎて感心します。   一番体力のある年頃なんだねーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

情熱大陸★☆☆

情熱大陸★☆☆
又しつこく情熱大陸。
私はBブロックだったので後ろの方でした。
メインステージの真正面で、でもミキサーの近くだったせいか?音は一番快適に聞こえたかも?と思ってます。夕方は風も出てちょうど心地良かったです。
メインステージとサブステージがあって、ちょうどサブステージが見えない場所だったので、はじめ何人かのアーティストの方々。。「えーっ?一体何処で歌ってるの?!」いきなり、スタッフいっぱい出てきてセッティングしてるのしか見えず、変だなーとしばらく思ってた、おバカな私でした。

コータローさんは、記憶力のない私の記憶によるとオアシス→ハードレイン→あの夏の→Big Blue 〜 の順だったと思います。
ミキサーのところに、DVDやら、ときど記の写真でおなじみの片石さんだっけ?が来られたので「もうそろそろ出番だ!」ってわかりました。
ツアーのグッズって、パンフレットとカレンダーくらいしか買ってなかったけど、思わず着てたTシャツと同系色のコータローマフラータオルを買い、それを巻いて、娘にauの人みたいと言われながら、オーバーアクションで応援してました!でも絶対見えてないだろうな?

でも来週大阪でのコンサート!
今度は絶対近いよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 4日 (土)

情熱大陸★☆

情熱大陸★☆
暑かった〜〜(*_*)そして熱かった〜〜!!
コータローさんと葉加瀬太郎のコラボ“葉加瀬コータロー”の「あの夏の白い雲」よかったです〜♪そして「BigBlueOcean」は、皆でWave〜!「ハードレイン」では私のまわりの寝てた人も、いつのまにか総立ち!すごかったです!

かき氷食べたかったけど、すごーく並んでたので遂に食べられなかったのが残念。とにかく暑くてビールもお茶もチューハイも…飲み過ぎました(;^_^A

夏川りみも、秋川雅史も藤井フミヤも中孝介も手しま葵も佐藤竹善も皆心にしみる歌声で素敵でした♪
上原ひろみもすごすぎでした!!
まだまだいっぱいの出演でした。今帰りの電車です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 3日 (金)

情熱大陸★

明日は情熱大陸ライブ、初参加です。楽しみ!私にしては、ちょっと久々の生コータローさんです。

しかし、頭の中でずっと大阪城公園と勘違いしてました。万博公園やん。遠いやん。どうやって行こっかな?

危ない危ない。。ほんとアホな私です。

友達誘うつもりで2枚買っていましたが、娘が行きたいと言うので、今回はしおっぴーと・・

去年やったら小学生だったので、¥1,000で行けたのに大人¥8,400とどうしてこんな差があるのかな?なんかもったいない気がするケチな私です。

でも娘達は今も高校生ぐらいに見られるし、小学校の時から「小学校やで。小学校やで。」とぼそぼそ言いながら改札通らないと駄目な感じで・・・

ごまかせないのです(^^;

明日すごーく楽しみだけど、何が不安って、紫外線。。。

私の肌は非常にデリケートなのです。(ほんまに)

日焼け止めに厚塗りしすぎても、まけたりするので、うっすら塗って、あとは、雨は降らないが曇りで気温も低いことを願います。

でも、そうなりそう・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PL花火!

PL花火!
こっちの写真の方が、断然きれいでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

PL花火大会

PL花火大会
昨日はPL花火大会。
長女のきーちゃんは、去年に引き続き、友達と電車に乗って見に行った。(送られてきた写メ。よくわからんけど(^o^;最後は白だったらしいです。)
次女のしおっぴーも友達としかも浴衣着て行くと行ってましたが、翌日クラブの試合で朝早い事や、夜出かけるので遅くなるし、心配もあり、結局友達皆で近所のマンションで観る事になりました。
二人とも“よぉーこんだけー”というぐらい遊んでいますが、まだ妹の方が常識ある行動とってる様です。
でもしおっぴーも、おもしろいエピソードいっぱいあるんだけどね( ^_^)/また追い追い…
きーちゃんは反抗期(生まれてずっとかも?)今は特に何を言っても無駄です。

      
私も一度見に行きたい。
近くにある橋から一度見ましたが、ちっちゃすぎて、あまり感動はなかったです(^o^;
亡き父に、「いっぺん見にいっとけよ」とよく言われました。
父も行ったことないくせに。。
来年辺り娘の影からこっそり見にいこうかなぁ〜。水曜日じゃなかったらね(^-^)(水曜はコータローさんラジオなので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

D-DECKとスマートメディア

昨日買ったカードリーダー。昨日スマートメディアを入れてもぜんぜん反応しなかったのに、今日は何故か、うまく入って、音を出す事ができました。嬉しい!

ただ鍵のかかった音は出ませんでした。

また研究してみよう!ってわかる人にしかわからない話ですよね。

D-DECK(エレクトーン)もどんどん進化して、まだまだ未熟者の私は少しずつ研究中です♪

さあやっと野球も終わり、しおっぴーも無事帰ってきました。

きーちゃんは友達の家に泊まりです。。

今から「押しても弾いても」聴きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春巻コロッケ

春巻コロッケ
昨日のメニューですが、春巻コロッケです。
独身の頃は、めったに料理する事なかったのですが、これもテレビか何かで見てから家で作るようになりました。
長年のレパートリーです♪
茹でたじゃがいもをすりつぶしてポークビッツとピーマンみじん切りをまぜ、塩胡椒で味付け、牛乳を少し加えて、コロッケの様にして、春巻の皮で巻いて、揚げます。
コロッケみたいに衣がはずれて失敗することなく、ボリュームもあります!
お好みでマスタードと、とんかつソース付けて食べてます。
あとは豆腐の味噌汁とキャベツのサラダしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »