« 台風 | トップページ | タイヤ館 »

2007年7月15日 (日)

ギターと私①

今日は、私の偉大なお爺ちゃんの(芦屋に財産を築いた?)誕生日。お爺ちゃんの事書こうと思いましたが、いい写真が無く、又実家で見つけてから書きます。

そして私の一番上の兄の誕生日でもあります。兄の事は、ほんとはあまり書きたくないんだけど(>.<)

今とてもギターの音に魅力を感じるようになっているのですが、それまではいろんなプロセスがあったなーと感じる事が多く、一番始めは兄のギターかなぁ?と思われます。

家族皆、音楽が大好きで、懐かしいのは兄が二人で、ギターかきならしながら、その頃はやってたフォークソングいろいろ歌ってました。幼稚園ぐらいの私は「いいなー」と思って見てました。

一番印象に残ってるのは、加山雄三の「旅人よ」を二人はもりながら歌ってましたね。

兄はクラシックギターも少し習っていて、「禁じられた遊び」とか「アルハンブラの想い出」やったっけ?あれは「ええやん」とか思ってましたが・・・

なんだか自分の作曲した歌を休みの日は、朝の早くから私の隣の部屋で永遠に近く弾いて歌っているのです。「うるさいしー!」

ギターの音は嫌いだ!と思ってました(^^)

あんまり、言いたくないけど、ちょっと変わりもんの兄。でも優しくてロマンチストです。

誰かいい人いませんかぁー?実はまだ独身。

でも、もう結婚する気はなさそうです(。。)

亡くなった父は心配しててんけどな~。

この貧乏くさい写真?兄にハゲがある訳ではなく、保管状態が悪すぎて(ぬれたのかなー)こんなに、なってしまいました。Photo_1

|

« 台風 | トップページ | タイヤ館 »

ギターと私」カテゴリの記事

コータロー♪」カテゴリの記事

家族・親戚」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/7149758

この記事へのトラックバック一覧です: ギターと私①:

« 台風 | トップページ | タイヤ館 »