« 押しても弾いても | トップページ | きーちゃん★ »

2007年7月27日 (金)

ギターと私②

Kae 高校の頃の私は「ブルーグラス」というクラブに所属していました。

入学式の時チラシを渡され、「一体どんなクラブだろう?」と思っていました。

そしてクラブ紹介の時の男の先輩が、おもしろくて、かっこよくて、ひときわ目立ってました!

友達と、かっこいいな~とか言ってて、とりあえず見学に・・・

友達に「絶対入り~」とか言われ、とりあえずギターを購入して入部しました。

つまりフォークソングクラブでした。始めはブルーグラスやってたんでしょうね。

どうしてもブルーグラスの意味がわからず、割と最近「こんな音楽のことなんや」と理解しました(^^)

何故か、あんなに薦めてくれた友は、クラブに入らず、ヤンキーの道へ・・・(^^)(最近同窓会で再会しました♪)

それで私は、そこで初めてギターを手にして、コードをかき鳴らすのでした!

楽しかったのですが、どうもストロークが、かっこよくできない。男の子がかき鳴らしてると様になり、ええ音なってるのに私は、なんかブサイクやなー。といつも思ってました。

ピアノは中学でやめてしまったのですが、やめたら、弾くのが楽しくなり、よく音楽室でも弾いていました。

何故か文化祭の時私はピアノで、自作曲の弾き語りをしました。

今から考えたら、ようあんな事したな~と思います。

でも楽しかったなー。いろいろ想い出がよみがえります。

クラブ紹介の先輩は、クラブにめったに顔を出さず、めっちゃ軟派野郎でした(>-<)

でも、コンサートの時の歌う姿は、めっちゃよかった。聞き惚れてました。

今聴いたらどんなんかな~。聴いてみたい。

ハゲてるかな~?

怒られるわ。Photo_5

|

« 押しても弾いても | トップページ | きーちゃん★ »

ギターと私」カテゴリの記事

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/7295454

この記事へのトラックバック一覧です: ギターと私②:

« 押しても弾いても | トップページ | きーちゃん★ »