« 憧れの男性 | トップページ | 押しても弾いても »

2007年7月25日 (水)

安平おじちゃんと、みとろ荘

先日、紹介しました私の母には、4人の弟がいて、二番目の弟が大西安平(やすへい)といいます。

私から見た安平おじちゃんは、とても器用で、やり手。そして、めちゃめちゃ飲ん兵衛です!だいたい母の家系は、大関、白鷹の酒造関係の親戚もいるせいか、皆、底なし!宴会大好き一族です。

何かというと、宴会で、たいてい発起人は、おじちゃんだと思います。

おじちゃんには、かわいい(今は皆結婚しましたので美しい)3人娘がいて、最近又お正月には、親戚一同集まるのですが、その3人も絶対底なし!もうびっくりしますよ。

そんな宴会をいつもする「みとろ苑」と、宿泊できる「みとろ荘」をおじちゃんと、その上のおじちゃんで手掛けています。

昔はみとろ苑の庭に盆栽がたくさんあって、おじちゃんが全部作っていた様です。(今もあるのかな?)今の、みとろ苑やみとろ荘の家具、そして露天風呂までも、おじちゃんの手作りがいっぱいです。

ものすごく器用だと思います!

そして最近はパソコンで絵を描いてると言うので、見たらびっくり!

すごいですよ!ぜひ見て~!

http://www.biwa.ne.jp/~tanakam/nada/61anpei/anpei.html

そして、兵庫県へお越しの際は、ぜひみとろ苑又はみとろ荘へ。加古川にあります。

今はスーパー銭湯?に押され、なかなか経営が大変そうですが(こんなん書いてええんかな?)でも露天風呂は絶対すごくいいし、お料理もおいしいですよ!

http://www.mitoro.co.jp/mitoroso.htm

たぶん私、来年も元旦は、みとろで、お風呂入ってます。二日はお餅つきでお餅食べてます(^^)

|

« 憧れの男性 | トップページ | 押しても弾いても »

家族・親戚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/7270613

この記事へのトラックバック一覧です: 安平おじちゃんと、みとろ荘:

« 憧れの男性 | トップページ | 押しても弾いても »