« ~水泳~ | トップページ | きゅうり、もやしと牛肉のあえ物 »

2007年7月 9日 (月)

リハビリ

久しぶりにリハビリに行ってきました。

私はいつも朝1番に行くので、患者さんの顔ぶれは、いつも同じ。お爺ちゃん、お婆ちゃんばかりです。

観ていると、おもしろいお爺ちゃんばかりで、いつもヘッドホンで音楽聴いてるおしゃれなお爺ちゃんやら、「アイムソーリー、あべそーりー」とかしょーもないダジャレばっかり言ってるお爺ちゃん(最近このお二人見かけないなー)

でも一番ぴか一は、いつも元気にニコニコ「おはようございます!」と入って来て、「勉強しましょか」と言って置いてあるマンガを読んで、一人の時はいつも「ちぃーちぃーちぃー♪」と言いながら歩いたり腰引っ張ってもらってるお爺ちゃん。服装も芸能人か?と思うような派手な色合いのズボンとポロシャツ!そして上げパン(思い切りズボンの中にシャツを入れ込んでいる)  でも最近少し地味になってきて、シャツもズボンから出していたなぁ。。

とても明るくかわいいお爺ちゃんで、娘達にも話していたのですが、ある日娘と病院に行ったとき受付で一緒になって、後で娘が「あの人やろ。きーちゃん(娘)もファンやから」

って笑ってました。

今日もそのお爺ちゃんの「ちぃーちぃー」を聞きながら私は横で電機をあててもらってました。腰と股関節のところの4箇所にあててもらうのですが、それをやってくれる先生が一番若いイケメン?のお兄ちゃん。嬉しくて緊張して・・やったらいいのですが(^0^)もうなんか完全にお尻も見られてるよなって状態なので、恥ずかしいとも言ってられず、もう開き直ってます。へたしたら、息子みたいなもんやもんネ。

そんなリハビリにちょくちょく行って、ちょっと体が軽くなったような気分で帰ってきています(^^)

|

« ~水泳~ | トップページ | きゅうり、もやしと牛肉のあえ物 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/7082715

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ:

« ~水泳~ | トップページ | きゅうり、もやしと牛肉のあえ物 »