« 6/6 YAMAHA研修 | トップページ | 6/8 練習♪ »

2007年6月 7日 (木)

6/7 大阪弁!

押尾コータローのファンクラブ、1年ごとに更新するのですが、その度にメッセージカードが送られてきます。今日それが来た!(*^-^*)

「更新、ホンマおおきに!!」って。この大阪弁にもたまらなく弱い私。結婚するなら大阪弁の人でないとイヤダ!って私いくつや?もう結婚してるがな。。旦那ももちろん大阪弁。それがよかってん。ギターは弾かない。音楽の趣味は合わない(。。)吹田出身なので、コータローさんと同じなのです。

東京弁は、どうしても「ええかっこしい」に思えてしまうのです。でもいい人もたくさんいるのにね。

私は「なにしとーん?」とか言ってたはずなのに今ではすっかり「なにやってん?」とか言ってる。同じ大阪でも南は、こんなんです。大阪北の言葉の方が好きやな~。  でもすっかりこっちの言葉に染まってしまった私です。

私はどこ出身かというと?芦屋のお嬢やがな?!いつも聞かれるのでついでにいうと、阪急より山手だよ。まいったか(って誰に言うてるんやろ)

環境はとてもいいところだけど、残念なことにお嬢様ではありませんでした(^^)

|

« 6/6 YAMAHA研修 | トップページ | 6/8 練習♪ »

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/6696786

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7 大阪弁!:

« 6/6 YAMAHA研修 | トップページ | 6/8 練習♪ »