« 6/4 先天性股関節脱臼。。 | トップページ | 6/6 YAMAHA研修 »

2007年6月 5日 (火)

6/5 音楽療法☆

今朝は近くの老人施設に音楽療法に行ってきました。                       というとかっこいいけど、ほとんど私はお手伝い・・   一緒に音楽を楽しみに行ってるような感じです(^^)  けっこう私にとっても良いリハビリになります。

40人くらいのご老人(今日はとくに多かった)を相手に、歌ったり、リズムしたりで、始めは誰が誰か、なかなか覚えられなかったのですが、やっと少しずつ名前とお顔が一致するようになってきました。顔はけっこう覚えるのですが名前がなかなか(。。)

いろんなお爺さんお婆さんがいますが、この音楽療法を楽しみにしてくださってる方々がいっぱいで、私もお顔を拝見するのが楽しみになってきました。

ずっと寝ている人やら怒ってる人やら、うるさい人もいますけどネ。               でも普段の生活よりは、皆きっと生き生きしてて笑顔が多いと思います。

私の行ってる意義はほんとはようわからん?のですが、、、いろんな人をみることが勉強です。

|

« 6/4 先天性股関節脱臼。。 | トップページ | 6/6 YAMAHA研修 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/6674252

この記事へのトラックバック一覧です: 6/5 音楽療法☆:

« 6/4 先天性股関節脱臼。。 | トップページ | 6/6 YAMAHA研修 »