« 6/3 やっと始めるで♪ | トップページ | 6/5 音楽療法☆ »

2007年6月 4日 (月)

6/4 先天性股関節脱臼。。

私は生まれたとき両足とも股関節脱臼の為3歳位まで両足ギブスで母が電車で毎日病院に通い、とてもかわいそうだったらしい。

が、私は何も覚えていない。両親が私の記憶から消す努力もしてくれたらしい。ええ親や!と思っていたら最近母が「私のオムツの変え方が悪かったのかもしれない」とか言い出して・・じゃあお母さんのせいやん。まあどっちにしても私の運命やから、いいんだけど。

幼稚園から小学校低学年までは、怖がりで暗かった。(このせいかなぁ)でも4年で何故か突然走るのもクラスで1番になり(唯一の自慢)遠足の山登りも大好きで、自信もつき、まわりからも「すっかり治った」と言われてました。

でも結婚して2人の年子を育ててると、、、くるくる、、腰に、、そして医者にいくと「腰が痛い」って言ってるのに「腰はなんともないけど、股関節がはずれてる!」そして大きい病院いくつか回りましたが「40歳までに手術せなあかん」といわれ・・

もう今44やっちゅうの。歩き方も普通。正座もできる。まったく普通ですよ。

ただ2年程前、朝起きたら急に歩けなくなって・・足を前に出すのがめっちゃ痛かった。  近所の医者によると、股関節まわりの筋肉が弱くなってるとのこと。

だからストレッチしないとだめなんだけど3日坊主で・・時間のあるときはそれ以来その医院にリハビリ行ってます!久しぶりに今朝行ってきたリハビリの話を書こうと思いましたが、説明だけでしんどなってきたので又今度にしよう(^^)

|

« 6/3 やっと始めるで♪ | トップページ | 6/5 音楽療法☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/6661554

この記事へのトラックバック一覧です: 6/4 先天性股関節脱臼。。:

» Rock_Creek_Parkway [Ephors]
Merkle-DamgÃ¥rd hash function Paul Reiter Thumbs Up (newspaper) Kenny Kelly Vezins, Maine-et-Loire Wonder Woman (TV series) [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 08時20分

» Lloyd_Hall [Guardian Legend]
Wild Service Tree Loe de Jong Gliese 876 St James's Palace, London Empire Saint Rimnicu Vilcea Su... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 02時26分

» Stari_Grad_Municipality [Ubiquitin ligase]
Józef Szajna Abbey of Saint Augustine Little Music Book of Anna Magdalena Bach Armistead Burwell Filip De Man Synchronized tremolo <... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 05時33分

« 6/3 やっと始めるで♪ | トップページ | 6/5 音楽療法☆ »