« 6/24 エレクトーンステージ | トップページ | 6/26 どんだけ〜! »

2007年6月25日 (月)

6/25 平一おじちゃん

前に私はお嬢様ではないって書きましたが、両親は、お嬢様とお坊ちゃま育ちかもしれません!父の父(私のお祖父ちゃん)が、飛びぬけて頭の良いりっぱな人で、だから芦屋にでっかいお家があったのです。母の方も「華麗なる一族」の関係あったか?なかったか?よく知りませんが、お嬢様であり、めっちゃいい血筋です。

だから父がなくなった時兄弟と母でお墓を立てたのですが、裏には私の名前だけが入っていません。嫁いだから当たり前やねんけど・・・その時とても淋しい気持ちになりました。「私もこっちのお墓に入りたい。。」なんて。

私の所の親戚は頭良くて、りっぱな人ばっかりです!(そして皆すごく優しい)だからちょっと自慢&宣伝しよっと、『家族・親戚』のコーナー作っていました。でも何故うちだけ、できがよくないんだろう?

まあいいや。「石油王の奥さんになる」とか訳のわからない事言ってる娘にちょっとだけ期待しよう(^0^)

ということで、まずは私の父の兄。杉山平一といいますが、詩人であり、映画評論家でもあり、手塚山短期大学の名誉教授でもある、すごいおじちゃん。たまに新聞でも見かけます。昔はテレビも出てたけど今は大病もして、この前奥様に旅立たれ・・・でももう90歳位じゃないかな?とてもとても、そんな風には見えません。素敵な詩かいてはります。優しいおじちゃまです。

http://homepage2.nifty.com/4-kansai/iinn/sugiyamadaihyou.htm

また見てみて下さい。

|

« 6/24 エレクトーンステージ | トップページ | 6/26 どんだけ〜! »

家族・親戚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/6918499

この記事へのトラックバック一覧です: 6/25 平一おじちゃん:

« 6/24 エレクトーンステージ | トップページ | 6/26 どんだけ〜! »