« 6/19 音楽療法DAY | トップページ | 6/21 妹 »

2007年6月21日 (木)

6/20 山弦♪

一人で車に乗ってる時は、まず押尾コータロー聴いてるのですが(子供を乗せるとうるさいレゲエに変えられる)今日は、なんとなく山弦、聴きたくなって。。。「JOY RIDE」fm802のヒロTの影響でええなぁ~と思って買ったアルバム。

父が入院してた時、何かCD聴かせてあげようと、これを持っていった。父は亡くなる日まで、ヘッドホンで、これを聴いてたのです。そんな事思い出しながら・・・

父が亡くなってから、私の押尾コータローの音楽との衝撃的な出会い(ほんまかいな)があるわけですが、、、だから父が教えてくれた気がするのです。「こんなええのんおるで」か?山弦と勘違いしてるのか?同じ頃に亡くなられた河島英五さんに薦められたんか(^^)知らんけど。。

で、さっきコータローさんのラジオ聴いてたら、ちょうどこの山弦の「祇園の恋」がかかったので・・・こんな事がよくあるっ。先週も「夜空のムコウ」思い出して弾いたりしてたら、アレンジしてるし・・・不思議。

でも今日は、昨日の影響で「雨降りお月さん」の唄ばかり頭で流れてる。。。これが来週アレンジされてたりしたら、ほんまにびっくりするわ!(^0^)それはないな。

でもわりと好き。って昨日歌ってて思った(^^)

|

« 6/19 音楽療法DAY | トップページ | 6/21 妹 »

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412767/6857654

この記事へのトラックバック一覧です: 6/20 山弦♪:

« 6/19 音楽療法DAY | トップページ | 6/21 妹 »