2019年4月17日 (水)

嬉し恥ずかし

すっかり桜の花びらも散ってきて

Photo_24

お正月に置いたままの玄関前の葉牡丹も伸びて開いて遂に花まで咲いてきた(^^;

Photo_25

 

そんな中日曜日は雨模様の中コンサートはしごしてきました♪😃

Photo_26

まずは去年もお誘いいただいたコーラスの定期演奏会。

バンドハッピーウェーブのメンバーが合唱団に入っており観に行ってきました。

去年同様、市長の挨拶から始まり、豪華演奏者の中でのコーラスは感動もので、とても盛況でした。

私も勉強になり行ってよかった~

 

と、ホールを後にあのクラシックの感じからはガラッと変わり、 次は長女のダンスを観に次のホールまで向かいました。

 

Photo_28

 

Photo_29

旦那の会社の仲間親子も見に来てくれていたのですが、私たち夫婦の整理券も並んでくれていました。

な、なんと1番をGETしてくれていたので、いい席で観れました・・・

思いきや本番では前に頭の大きな男性が座っていて・・・

2部で旦那と席交替してもらいました(^^;

Photo_27

仕事が終わって夜遅くまで毎日のようにいっぱいいっぱい練習してよくがんばっていました。

本番もかっこよすぎて、というかセクシーすぎて・・・お父さんどう思たか・・・ちょっと気になりました(^^;

みんなダンスもキレキレで、これも感動もんでした。

Photo_30

次女は久しぶりに姉のダンス見に来たんとちがうかな。

私たちとは別でお友達と来たのですが、何が心配って、いきなり車で行くって言って慣れない運転で会場まで。

その前も遠くまでドライブしてたみたいで雨も降ってるしヒヤヒヤでした。

が、無事楽しめてなにより。

 

ステージ終わってからも皆ばらばらで私たち夫婦は旦那のおごりでおすし。

Photo_31 Photo_32

筍天ぷらもおいしかった~~

何故旦那がごちそうしてくれたかというと

翌日が結婚記念日でした。

そんな話をしてると、なんとお寿司屋さんお土産の巻きずしまで用意してくれ感激!

そして翌日は旦那が

Photo_33

こんなものを。。

 

照れるがな~~

 

 

|

2019年4月 9日 (火)

大阪城お花見

日曜日は珍しく?旦那が大阪城に桜を見に行こう!と言うので、お天気も良さそうだし(^^♪ 行ってきました!

Photo_17

気持ちよかったですが、予想通り人、人、人

トイレに行くのも何か食べるのも、スッとはいかず、しばらく我慢(^^;

Photo_19

桜も素敵ですが、このうさちゃんが可愛くてみんな写真撮ってました。

洋服着て鼻ぴくぴくさせてちょこんとおとなしくポーズしていました。

うしろで飼い主のおっちゃんが嬉しそうに座ってました(;'∀')

私たちは川のほうまで戻り、水上バスに乗ることに。

Photo_21

初めてで楽しみでした。

1時間ほど時間があるので、お昼をどこかで食べようと思いましたがどこもいっぱい!

コンビニも並んでる。

橋を渡って向こうのコンビニも並んでましたが、なんとかおにぎりとお茶を買い、ビルの中のトイレも相当並びましたが、やっと済まし、お昼を食べてから水上バスへ。

 

Photo_18

Photo_20

 

ここからはゆっくり桜も見れて綺麗。

大阪の街並みも見れました。

岸に見えるお店や行き交う船から手を振ってる人がたくさんいて私も手を振りました。

大阪には近い私ですがまだまだ知らないところだらけ。

橋もたくさんあるんだなと思いながら天満のほうまで。

片道だったのでそこでおりましたが、そこも桜満開賑わってました。

そこから梅田まで出て阪神へ。

タイガースのお店に寄り、イカ焼きを買って帰りました。

ま、いつも私が連れまわしてるからたまには旦那につきあわな、ね😃
でも我が家に帰ってきてすぐ近所でも桜、じゅうぶん綺麗!

Photo_22

Photo_23

日本に住んでてよかったと思える季節です。

|

2019年4月 3日 (水)

春。

先週金曜は次女と2人で実家まで。

まずはお墓参りをして、お昼はおうどん

12ab0cb93b994d778781bbcb5a9a0b79

反対向き(^^;

お隣のケーキ屋さんでおいしそう~なタルトとエクレアを買って前のおせんべい屋さんも寄ってから実家へ

Fc7e606631764ab7ba1f0ce562b85023

実家に着いて、母と兄の元気そうな姿を見てひと安心。

家の前には今年も土筆が沢山!!

27f127fad0ed45869cf67b9f369f9115

この土筆を見ると父を思い出します。

初めは数本だったのですが父が胞子を飛ばして増えるのを願っていたのを思い出します。

夕方に妹の後見人の制度についての説明に、担当の方々が来てくださることになっていたのでこの日に実家に行ったので、用事が終わってから次女と芦屋川のほうまでぶらぶらお散歩。

49814039e575422aaae8229a8ee90140

途中素敵な公園がありました。

お花が沢山で癒されます。私の小学校の頃はこんなところにこんな場所なかったな。

芦屋川の桜はまだ3分咲きくらいかな。

でも花が開いている場所は綺麗!

D27f42ba22fe4d96b594af697da58132

Dc311bbffa4f486f93131ca445daee87

5a3aaa6ce2d741649911f6cbf23a403c

 

夕陽もきれいでした。

 

F0b0bf84dc2d46a2ba991cc16114277a

 

実家に一泊。

ゆっくりできたようで、実はひっちらかった家を娘と掃除するの大変でした(^^;

まだまだすごいことになっているので、また行かなくちゃ。

でも母も思ったより元気そうで、気持ちはホッと落ち着きました。

 

今日の写真たち全部横向いたりひっくり返ったり…(^^;

頭傾けながら見てくださいm(__)mm(__)m💦

 

 

|

2019年3月27日 (水)

金のタマゴたち

日曜日は生徒たちの発表会。

前日は近所の生徒たちだけ我が家に集まってプチリハーサル。

1人欠席だったのが気になっていましたが、午後に連絡あり、インフルエンザで発表会も出れなくなってしまったと。

自分の好きで選んだ曲で頑張って練習して、皆でのアンサンブルでも1番頼りにしていたのでショックでしたが、本人も親御さんももっとショックだったと思います。

でもこればかりは仕方ない(T_T)

いつも協力的なお父さんもその日に限って大事なお仕事で出張中だったようで、元気な小1の妹ちゃんは私が連れて行く事になりました。

前夜の大きなお月様は、陰から覗いているかのようで不気味な気もしましたが、見守って下さいね、と祈り、当日を迎えました。

Photo_12thumb1



ホールまで行く道中も着いてから講師の控え室でも、休みの子の妹、杏ちゃんと一緒(^^)
友達には孫がいる子もちらほらいますが、孫ができたらこんなんかな〜とか思いながら今年は一味違う発表会を迎えました。


緊張の演奏の方も皆よく頑張って、それぞれ可愛かったです!

5歳のニューフェイス2人も可愛すぎの上手すぎ☆★

「スケーターワルツ」と「ベートーベンメドレー」ペダル付きでカッコよくきめてくれました。

1年生の杏ちゃんもギリギリで仕上がりましたが「ビビデバビデブー」堂々とひけました。お母様にも動画送りました(^^)

そしてエレクトーンの3年生「ホールニューワールド」
も安心して聴いていました。ギターと私のピアノのデュオ「いつか王子様が〜これが恋かしら」も、もう4年生。手も背も大きくなり私よりギター上手いかも⁈私のピアノがトチリまくりでした^^;

6年生の子は「Summer」綺麗な曲。
長い曲ですが最後までよくがんばりました。

そして最後は全員でのアンサンブル。

今年はリトルマーメイドの中の「アンダー・ザ・シー」

私は欠席の3年生の子の代わりに演奏。

楽しかったね!!



Photo_13




何より5歳の子たちのパーカッション&ダンスが可愛いすぎました。

完全にバァバ目線?

でもやっぱり楽しいな。この仕事(^^)


帰りは杏ちゃん、お姉ちゃんにジュース買って帰ってあげる、ともらったお小遣いから買ってあげていました。
なんと、優しい〜
その後も10円余ったから、うまい棒も買ってあげよかな〜と言っていましたが、私が、もういいやん、て^^;

まだ一年生ですが、杏ちゃんとは娘の友達とも繋がっていたり、なんか不思議な縁を感じました。

でも生徒たち皆いろんなところで繋がっていて縁があるんだろうな。

みんな素直でいい子ばかり(^^)


今回出れなかったお姉ちゃんも、また絶対リベンジしようね!!


そして帰ったら旦那からお寿司誘われ、次女と3人でいつものお寿司屋さんへ。




Photo_14



美味しく食べてたら店長の様子がいつもと違う。


Photo_15



なんと、旦那の2日後の誕生日を覚えていてくれていて、特製握りを握っていてくれました。

旦那大喜び。

ありがとうございました。

下のロールケーキは翌日我が家でお祝いしました。


とにかく発表会無事終わって良かった。

お月様ありがとう♡


Photo_16

|

2019年3月22日 (金)

カルチャーフェスティバル

日曜日は市のカルチャーフェスティバル。

Photo_7

私の出番は1番始めのトップ。


Photo_8

Photo_9

仲間と2人で涙そうそうを弾き語り。


途中リードでメロディとるとこ、思い切り音外してしまいましたが^^;


それはそれで、


いい経験で、いい思い出が又増えました。


始めにコメントでも読んでいただいたのですが、この曲は森山良子さんが若くして亡くなられたお兄さんを思って作詞された曲にBEGINがメロディをつけたそうで、、


いい曲。


私も10年前に他界した兄と重ねて歌いました。。つもり^^;


頭には100均のレイを外してテキトーに作った^^;ハイビスカスの髪留めをしてみました。

Photo_10

また来春も頑張ろう〜


そして次の日曜日はいよいよ生徒たちの発表会!


頑張らなくては ♪

おまけは愛瑠ちゃんとひじきちゃん。


最近いっぱい可愛い写真たまってきたのでボチボチアップしていきます。

Photo_11


愛瑠ちゃんは 「ここから出して〜」


ひじきちゃんは 「イイなぁ。ぼくも入りたい」


の表情です。


何故かと言うと、その後扉を開けたら、愛瑠は一目散に飛び出して、ひじきは一目散に入って行きました(^^)

| | コメント (0)

2019年3月16日 (土)

いよいよ

いよいよ春の訪れを知らせるかの様に今朝は雷と突然の雨でした。




またスッキリカットして隙間も沢山ですがお隣の桜も咲いて、車で走っていても、あちこちで菜の花が綺麗。





卒業式の時期でもあります。

あー、いよいよ明日はギターの発表会。






これは前のリハの写真。

うまくいきますように。








ひじきうさぎちゃんも雷に怖がってハオハオないてばかりいないで、応援してね(^o^)

| | コメント (0)

2019年3月11日 (月)

Encounter

発表会前の何かとバタバタ焦るこの頃ですが、金曜日は思い切って、レッスンも振り替えて^^;行ってきました♪

コータローさんのニューアルバム“Encounter”のツアー初日です!





NHK大阪ホールまで、今回はちょうどお休みだった次女を引き連れ(^^)車で行きました。









余裕を持って出て行ったおかげで、途中のめっちゃ停滞も乗り越え、少し早めに着きました。

開場してから沢山のお花を見た後グッズ売り場へ直行。

私にとってはちょっとお高いステンレスボトルでしたが、ちょうどこんなの欲しかったし、デザインも可愛いし思い切って並びました。





早めに並んでたおかげで無事ゲット!

コンサート中コータローさんがこれは売り切れて自宅配送になったとおっしゃってました。

見やすいいい席でコンサート堪能しました。

今回のアルバムの曲も皆大好きだし、思いがけず歌声もたっぷり聴けた(^o^)

私はいつまで聴いてても飽きないし、いつまでも聴いていたいと、毎回思いますが

娘の感想は全部同じ曲に聞こえるらしい。そういえば旦那も言ってたな。

確かに奏法とかメロディって同じ人が作るとどうしてもその人のカラーになって似てくるけどね。

私はそれぞれに素敵でメロディがまたちょっぴり切ない感じが多くて好きなんです。

今回はこの曲でこんなとこ叩いてるんやとか、こんなギター使ってるんやとか手先の動きも見やすかったし研究できた(マネできないけど、やってみたくなる^^;)

娘は、お母さんの葬式は押尾を流したらいいなぁと聴いていたらしい^^;

それを聞いて私も
「うん、絶対そうして!頼んどくわ」と^ - ^

私の後半の人生、コータローさんの音楽で彩られてるもんなぁ〜ほんとに。

コータローさんのコンサート、数え切れないくらい行ってますが娘とは数えられるほど^ - ^

はじめはまだ小学校やったなぁと懐かしく嬉しい思いでした。

行って良かった♡

また明日から頑張れる!!










| | コメント (0)

2019年3月 6日 (水)

春よこい

先週水曜は娘達お休みで何やら2人ごそごそしだしたと思ったら、やっと、お雛様飾ってました。









それより私を見て♡とばかりに愛瑠ちゃんが登場。

愛瑠ちゃんとひじきちゃんはお人形よりも、それが入っていた箱に興味津々。








永遠遊んでいます。でも一緒に箱に入ろうとはしない^^;

どっちかが順番待ち。


というか、もう片付けなくちゃいけません(><)


そして先週水曜夜はお楽しみの女子会、いやおば会(><)

梅田まで。





でも若い子沢山のお店でした。

友達の娘ちゃんが予約いれてくれたから^^;




毎日ラインで喋っててもまだ喋ること尽きず(^◇^;)

美味しく安くいっぱい笑って、またパワー充電できました!





| | コメント (0)

2019年2月27日 (水)

頑張ろー♪

もうあれから1週間。

色々ありました。気候も春めいて。

旦那が心臓カテーテル手術してから一年。

金曜は経過を診てもらいに大学病院へ。

経過は良好でホッ♪

早く終わったので税務署へ。

去年は初めてふるさと納税をしてみたのですが、税金少しでも免除になるには確定申告に行かないといけないとの事で書類をもって確定申告へ。

沢山の人で待ち時間も凄いですが、パソコンとスマホで待ち時間は無しでいけました。
とは言っても旦那はパソコン、スマホが苦手なアナログ人間であり、必死必死^^;

時間かかってやっと済ませた後はお腹すいて、

私は朝ドラの影響でラーメン食べたかったし、旦那は国道に新しくオープンしたラーメン屋が気になってた様なのでそこに。








1番あっさりでも結構濃厚。

でも美味しかった〜

この辺ラーメン激戦区になってきました^ ^

日曜はいつもの如くおばあちゃんの老人ホームへ。





今年も立派なお雛様が飾ってありました。

うちは??^^; まだです。

おばあちゃんは相変わらず私のこともわかってなく、説明しても又3分後には「この子誰や?」と聞かれます^^;

ま、なんとか元気そうでなにより。

実家の母にも電話してみたら、ま、なんとか元気そうで、声を聞いたら少し安心しました。

ちょくちょく顔見に帰りたいと思いますが、

今忙しい^^;

3月には生徒の発表会。その1週間前は私のギター発表会。そしてコータローさんのコンサート(これは忙しくないか)

ドキドキわくわくで、今はえらいこっちゃという状態。

昨日はギター発表会のリハーサルがありました。





ちょっと気合い入れて練習せなあかん!

| | コメント (0)

2019年2月20日 (水)

嬉し♡忙し♪

17日には次女が無事24歳のお誕生日を迎え





昨日は曇り空の中から偶然にまん丸お月様を見ることができ





今日はコータローさんのニューアルバム「Encounter」の発売日で、なんだかソワソワ。

レッスン室の本棚が結婚時に買った物でちょっと割れてきていたのがずっと気になっていて、この前ニトリで買いました。

その本棚の配達が今日朝来ることになっていて、さらにソワソワ。
来るまでに今の本棚の中身を全部出さないといけない。

狭いレッスン部屋なので、えらいことになっていました。

そこへピンポーン、

予定より早め!でもなんとか全部出した後で良かったです。

無事新しい本棚設置して中に本を並べながら、FM でヒロTの番組流していました。

ゲストはコータローさん、

あ、ギターの音色が〜…ボリュームあげようとしたらリモコンが見当たらず、チャンネルが変わってしまい、、慌てましたがなんとか戻り〜

インスタライブを見ながら聴いてたら時間差などであまり頭に入らず〜〜
でも嬉しくて見たり聴いたりしてたら又ピンポーン

あ、ヤクルトさんだ。

そんな時に限っていつもより長い会話。

やっと家に入ろうと思ったら愛瑠ちゃん脱走〜^^;

そんなこんなで大変でしたがラジオも終わり、その後は昨日ゲットしたCDを聴きながら本の整理。





コータローさんの奏でるメロディはキュンってします。

また明日から車で毎日聴き込みます♪

ブルーレイも観るの楽しみ♡

本棚も嬉しい。

宝の山で^^;まだまだ処分する本もいっぱいあるけどボチボチ片付けよう。





ひじきちゃんはピンポンなる度に怖がって隠れて大変でした。





| | コメント (0)

«My funny Valentine