2018年5月25日 (金)

シニア

先週始めのことですが、愛瑠ちゃん、やっとワクチン接種に行ってきました。




ボックスの中で固まる愛瑠ちゃん。

毎年行くので、だいたいのことは察知している様子。

長く待ちましたが、その間やってくるのはワンちゃんオンパレードでした。

いつもは猫ちゃんや、ウサギちゃん、珍しいイグアナ?的なのも連れてくる人いるんですが今回はワンちゃんばかり。

パグのどんぐりちゃんが可愛かった^_^

そして愛瑠ちゃんが呼ばれ診察室へ。

ビビってましたが、年々要領がわかってきたのか今回はおとなしかったです。

いつもならお医者さんでも手こずる大騒ぎの爪切りもアッと言う間に無事終了。

もう8歳。シニアなんですよね。

私と同じぐらい??

帰ったら舐めすぎたのか、泡ふいてました^^;




泡吹いてても可愛い〜と思うのは私ら家族だけ?^^;

今のところ元気で何より。

よく頑張りました。




すごい格好で寝ております。


玄関でお父さんの帰りを待つ2匹。





そして目をつぶったらただの黒い塊ねひじきちゃん^ ^





気持ちいいね^ - ^





| | コメント (0)

2018年5月21日 (月)

タイムスリップ

昨日は先生仲間にお誘いを受け、こんなのに行ってきました。





河内長野のこの場所、家でグーグルで調べて道順を決めていたのですが車のナビでは又違う道順で案内してきて…車のとおり行ったとこからが不安拡大。

ぐるぐる回って恐ろしく細い道に行きそうな不安いっぱいになり歩いていた女性に聞きやっと到着。

何回も通り過ぎていた場所^^;想像と違う建物でした^^;

でも素敵なお店。

大幅に遅れてしまいましたが車はギリギリ停める事が出来ました。

誘ってくださった先生が司会進行役で、面白くて、出演されてる皆様も皆素晴らしい。

いつも思い感心しますが50代60代70代80代皆元気!

いろんなこと抱えている方も多いと思いますが皆さん楽しんでおられます。

私も楽しんでいっぱい元気もらいました♪









久しぶりにお会いする先生も来られていました。

最後にゲストとしてギターを演奏して下さった飯田みつひろさん、

なんと押尾の翼〜you are the HERO〜を弾いてくださいました〜ヽ(´▽`)/♪

オリジナルも披露して下さいましたが素晴らしかったです。

先週も今週もいいもん聴けて嬉しい♡

実は来週もいいもん聴けるの楽しみにしてるんです!(^^)(^^)


そしてこの日1番驚いたことは、お客さんの中に見たことある人がいて、でもこんな狭い空間で、河内長野だし、、、と思い切って声をかけてみたら

やっぱりそうでした!
娘の幼稚園年少時代の担任の先生。

ライン交換して娘の近況とラインも教えておきました。

不思議です。

この前は20年お世話になった2人との別れがありましたが、今度は20年ぶりの再会。

ステップアップと思ってたけどタイムスリップ?

リセットされてるのかしら?

そして今日はさっき又新たな出会いが。

4歳の女の子が今週体験レッスンに来てくれることになりました。

ますます頑張らなくては!!!

| | コメント (0)

2018年5月19日 (土)

ステップアップ

この春もお隣の桜にできたさくらんぼをいただき美味しく食べましたが




今年の春は出会いと別れも多く4月で長年通った堺東のレッスンも先生が引退される事になり私も卒業?

20年は通ったかな?音楽のことももちろん、身体のことや最近は親の介護の事、色々教わったり話したり…

長いお付き合いでした。

と言ってもまだ繋がりはあるので又一緒に押尾でも?観に行くかもしれないし(^^)

エレクトーンもこの頃習う生徒も減っていて私も習ってる限りレッスンでは弾いていたけど、また離れてしまう?

でも楽しい楽器だし、これからも忘れず弾いていきたいと思います。

いつも堺東に行く楽しみの1つに駐車場のニャンコがいました。












よく似たのが何匹かいて、どれがどれかは分からないけど^^;もう会えないのは寂しいなぁ。


☆★☆★

そして先週は白髪が気になりいつものお店にカラーに行ったのですが、

そのお店も5月末で閉めるとのこと。

ここの店長さんにも20年は髪切ってもらってるかな?

押尾くらいの歳の方^^;

身体のことや(また^^;)家族のことなどちょこちょこ話して〜。

他のお客さんにも慕われ惜しまれていました。

長いお付き合いの人2人との別れがありました。

私の人生きっといろんな人に支えられてるのですが、またこれから次のステージにステップアップ〜していくのかな?なんて感じながら

今までお世話になった人たちへの感謝を忘れず心新たに頑張りたいと思います‼︎

| | コメント (0)

2018年5月16日 (水)

サウンドメッセ

なんだかんだと忙しい毎日で、いろいろ話題も溜まってきているのですが、まずは日曜日、朝から大雨の中旦那とATCホールまで。





行こうか悩んでいましたが、ちょうどこの日曜だけ予定もなかったので2日前にチケット予約。

ファミリーマートで発券するのに番号不明でめちゃ苦労した〜
というかたまたま一緒について来てくれた次女がスマホで必死で調べてくれて助かりました^^;
私1人ならチケット代パーにするところだった^^;

そして朝も早めには出ましたが開演に間に合えば、とのんきに構えていました。

これもたまたま早く着いて良かった。




既にめっちゃ並んでいて、ただギターを見にきてる人というより皆当然コータローさん目当てだなという感じ。

旦那でも見覚えのある顔ぶればかりだし^^;

旦那が少し不機嫌になり始めた頃やっと開場^^;

ホールがどのくらいの広さかもわからないし入れるのか心配でしたが、入れました。立ち見の人も沢山でしたが座れました。
良かった(^^)




岸部眞明さんの演奏もコータローさんとのコラボも素敵でしたが




中学一年生のKAI君の演奏には

ふぎょぎょ‼︎ (*゚∀゚*)

驚きました。めっちゃ上手!

KAI君が演奏するコータローさんの曲Big Blue Oceanに合わせて会場皆でウェーブしました。

楽しかったとホールを出てからはギターやスピーカー、ウクレレなどいろんなブースを周り、買う予定はないけど^^;興味あるので色々みたり話聞くだけ聞いたり触ってみたり、ふらふらしてました。

するとまた人だかり。

FMのラジオ放送でちょうどコータローさんが出てきたところでした。

みたいけど司会の山添さんのお顔しか見えない。

ちょっとマシになってきた50肩で必死でスマホをあげてパチリ。





あ、写ってる♡

その後もコータローさん色々出没されていたみたいだけど、スケジュール把握してない私^^;

レッスンもあるしお昼食べて帰ってきました。

大雨の中連れてってくれて、付き合ってくれた旦那に感謝です。

ありがとう。


| | コメント (0)

2018年5月11日 (金)

長崎〜 おまけ

この一週間もいろいろあって、だいぶ前のような長崎旅行ですが、写メも沢山とったので、まだ思い出に浸っています。




トリックアートも楽しかった。








ハウステンボス、いろいろアトラクションあって、ちょこちょこと入ってみました。

その中で強烈だったのが監禁病棟、

怖すぎました。

足の悪い私と心臓の悪い旦那、

なんであんなの入ってしまったのか…^^;

まぁ無事外に出ることができて良かった。

帰って整理してたらスーツケースに2匹。





やっぱりこの子たちが一番癒されます♡

| | コメント (0)

2018年5月 6日 (日)

長崎〜 2

ハウステンボスで、夢のように楽しんで3日目の朝は早起きして朝食を済ませ、前日買ったお土産とスーツケースの荷物はほぼヤマトの宅配で自宅まで送ってもらうことに。

手続きをして園内のバスで出口に行き駅まで行く予定でした。

が、予定より早くチェックアウトしてしまった為朝一番のバスを待っているより歩いた方が早いので、ぶらぶら歩いてパークの出口まで。

前日もそんなタイミングばかりで園内よく歩きました。

レンタサイクルやバス、カートや馬車などいろんな乗り物の手段がありましたが、私たちは結局ずっと歩いて行ったり来たりしてました。でも充分歩ける距離でした(^^)

出口までぶらぶら歩いていたら、まだ開園前なので職員さんたちが出勤してきていたり、遊具の手直しをしてる人がいたり…。

私たちがこんなに楽しめるのも、ここで働いている人たちのおかげだねー、とつくづく思い2人で話しながらハウステンボスを後にしました。

そこからは次の目的地、長崎まで。

カステラの福砂屋本店に行きました。




この隣が私の父が幼い頃行って従兄弟と遊んだとよく話してくれた場所か〜と、お隣のお家らしき建物を探しましたが祖母の実家の苗字は見当たらず、飲み屋街ぽい場所でした。

福砂屋さんで尋ねてみたら、10年程前に立ち退いたとのこと。

祖母の実家を見ることは出来ず残念でしたが、その場所に行けたことは嬉しかったです。

福砂屋さんも、そこから乗ったタクシーの運転手さんも、向かったグラバー園から帰りのタクシーの運転手さんも皆親切で良い場所でした。

長崎って山があってすぐ海なのでどことなく神戸に似てるし、おばあちゃんも馴染みやすかったかも〜と、会ったことないおばあちゃんですが色々想像しながらの旅でした。

そして先ほどもかいたグラバー園へ。











綺麗な場所でした。

なんとか雨も降らず良かった!

そして帰りは運転手さんオススメのチャンポンを食べて、店の外に出たら雨。

駅までの2、3分ほどの距離だけ傘さしたかな。

無事帰ってきましたが、宅配にほぼ荷物託したので、お土産もなく翌朝の化粧道具も無く、洗濯もしたいけどカバンの中〜ちょっとだけ不便でしたが^^;重たい荷物持って帰るより助かりました。

帰ってきたら猫ちゃん2匹は真っ暗な中から飛んで出迎えてくれましたが、娘たちはまだ帰っておらず^^;

旅行中も彼が泊りに来ていたとか^^;

どうなることやら^^;





ひじきちゃんのお土産は





似合うかなぁ?


長女へのお土産は





大好きな銀魂のスペースがあったんですよねー。ハウステンボス。

長女とひじきちゃん、5/3がお誕生日でした。








おめでとう!








| | コメント (0)

2018年5月 2日 (水)

長崎〜 1

29日から3日間長崎に行ってました。

夫婦25周年&旦那定年、は去年でしたが、その記念にやっと行くことに。

風邪が完治しないままマスクしながら行きましたが、楽しかった〜。

1.2日目はハウステンボス、最終日は長崎市内に。

私の祖母(父方)が長崎の人で父が幼い頃よく行った話を聞いていたので一度行ってみたかった地です。

あ、恥ずかしながら私考えてみたら初九州なんです。

でも良かとこでした♡

何から書いていいやら、写真もいっぱいで。

まずは夢の国ハウステンボスの様子から







景色は綺麗で、この日は特別花火大会もあり、イケメン外国人3人のミニライブもあり、サイコーでした。







プロジェクションマッピングも見れました。

翌日夜は光の王国をみて、光と噴水の運河水上ショーも船から見ることができました。




満月もずっとマッチしていました!

もう感動です。

あとは食べたもの色々写真。




二男坊のラーメン美味しかった!





佐世保バーガーも美味しかったけどみつばちソフトが美味しかった!




チャンポンは長崎駅前、タクシーの運転手さんオススメのところ、閉まってて^^;
でも次にオススメのところに行ってみたら美味しかった!




ゴディバのソフトはどこでもあるけど^^;美味しかった!

そして帰りは新大阪で、くくるのたこ焼きも美味しかった^_^

と食べ物の話題がほとんどに^^;

続きはまた後日^ - ^


| | コメント (0)

2018年4月24日 (火)

もう5月間近やん

今日はあいにくの雨ですが昨日までは暑いくらいのお天気。




ツツジも咲いて5月っぽくなってきました。

まえに30円で買ったパンジー(安っ)も咲いてきました。




先週は久しぶりに仲良し花の50代仲間と会ってきました。









美味しい食事とお喋りのひとときでまたパワーアップです!

梅田阪神ではネコちゃんフェスティバルもやってて、可愛かった。

ファイルとハガキ買っちゃいました。











パワーアップしたはずですが、珍しく風邪気味。

早くなおるといいな。

気温差が激しいこの頃、皆さまもお気をつけ下さい♡

| | コメント (0)

2018年4月18日 (水)

芸術の〜春

今月は色々と鑑賞する機会が多く心に栄養つけながら楽しく勉強しています。

先週の出来事ですが市民のホールでピアノと大正琴の発表会があり、私たちのバンド、ハッピーウェーブもお招きいただき皆さんと歌をうたいました。








今週の日曜は、そのバンドメンバーの1人の方がコーラスで出演される演奏会を、これも市のホールに観にいきました。




これが、まず入る時から駐車場は満車。

席も前の方しか空いてないよ〜、と案内してくれたのが娘のママ友で…!

市長の挨拶から始まり、モーツァルトのレクイエムまで、想像以上に濃い内容で驚き、感動しました。

ピアノや指揮も凄い方ばかりで、コーラスのソプラノの坂口裕子さんは去年シンフォニーホールで感動しちゃったあの方だ!とびっくり!テノールの方も見たことある!有名な方ばかりで、ほんとに良いもの聞かせていただきました♪

ま、前から3番目にもかかわらず正直ちょっと目つぶってたけど^^;


水曜はちょうど休みだった娘たちと映画観に行ってきました。
リメンバーミー





この写真おばちゃんすぎる私の姿にガックリ^^;で全消しです^^;

でも映画は良かった♡

あの曲ギターで是非練習してみよ♪

映画では偶然いつも行くお寿司屋のおばちゃん、いやお姉ちゃん(私くらいの歳ですが、お姉ちゃんです)とも会ってビックリしました。

あれからもう1週間か、

早いなぁ。





| | コメント (0)

2018年4月11日 (水)

スタート♪

4月に入り新しい生活が始まっている人も多いと思います。

うちの長女も先月2年勤めた会社を辞め、新しいところで働いています。

駅前の歯医者さんが4月オープンし、そこで頑張っています。
大学時代にその近くの^^;歯医者さんでアルバイトしていて興味があったらしく、良いタイミングで開院の歯医者さんで働く事ができました。

土曜に買い物帰り次女と覗きに行ってきました。

まずビックリしたのは医院の前に並んだ胡蝶蘭の多さ!




見事でした。

まだまだ中にもあるそうで、先生、芸能人もビックリの人気ぶり(^^)

すりガラスで娘の様子は見れないなぁと次女と前をウロウロ。

思い切って自動ドアのところに足を乗せドアが開いた一瞬に撮った一枚(^。^)




頑張ってる様子で安心しました(^^)

きっと前の勤め先の工場より向いてそう。

そして偶然の出来事は、その歯医者さんに来た患者さんの中に、4月から私のところに習いに来てくれてる可愛い年中さんがいて、娘とは面識なかったのですが住所を聞いて話してお互い繋がったみたいで

世の中狭いと言う話^ ^

そして昨日はギターのレッスンがあり私は変わらず教室に行きましたが、一緒に習っていた相方は暫くお休みと言う事で1人だな、と思っていたらまた新しいおじさん^^;が体験に来られていました。
結局他の時間に行かれる感じですが、、、

私は横でひたすら練習。
えっ?思い切って押尾に挑戦中!
パンパン叩く激しいのは自信ないからまずは優しい気持ちになれる曲から(*^^*)
指届かん、痛い、50肩も痛い、、、
でもなるべく泣き言言わず(充分言うた?)でも頑張る、という気持ちです。
今のところは^^;


入学のシーズンでもありますが、いろんなことスタートの時期でもあり新しい出会いもあります。

私も新たな気持ちで再スタートです(^^)♪

| | コメント (0)

«めっちゃ春〜